ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

今日は下北沢

2009-05-02 19:10:05 | Music
暖かい日、お布団カバー一式を洗って気持ちがいい。

今日はMTV TOUR ホルモンと9mmライブの当落発表だそうだ。
こちらも皆さん落選中。
もう頭ん中がチケットに支配されまくる。
このライブは行かないから、協力できたのにね。

珍しく9mmを聴きながら家事をしていた。
『9mm聴くの珍しいね』 と娘。
本当に久しぶり。
新曲を聴いてから何だか百年の恋から醒めてしまったよう。
インディーズからターミネーションまでの、彼らの言う懐メロが聴きたい。
切迫感、疾走感はどこにいってしまったのだろう?
キャッチーな曲が嫌いなのではなく、何か違う方向へベクトルが向いた。

軽く失恋。

また、ときめきたいもんだけど。
懐メロにしかときめかない、でも聴きたいからライヴにいく。
なんだか切ないよ。

新曲をいいと絶賛している人とは、もう既に感覚が違う。
今好きな人が今の9mmをとことん聴けばいい。
やっぱりキャッチーなのがLOVEではないことに気づく。
歌詞もなんだか訳が分からない。あの世界観はどこへ行ったのか。
ダサさとギリギリなカッコよさというのを突き詰めたら、アレだったの?
♪あ-そこはまるで・・・
全てを含めて9mmが嫌になったわけではないけど、離れていった人は多い。

今は下北沢、ハイスイノナサが終わった。

関係者が沢山居る中、こんなことを思っていた。
cinemaのような切迫した音の叫びに心揺らぐこの頃。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。