ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ストレスに弱いなぁ

2006-12-22 00:25:11 | Health&Beauty
 ひと月も休んでしまったバレエ。家でのストレッチも限られるので、とにかく背中が硬い~

覚悟を決めた。明日から踊るぞ 本当は昨日からの計画だったけど、気持ちが凹んでて外に出られずに断念 精神的ダメージにとことん弱い私 自分では精一杯やっているつもりなのに うまくいかないことが重なると 不定愁訴に襲われる。今も軽い頭痛と動悸がして ちょっと呼吸が苦しい感じ。最近、愚痴も言わなくなった。先輩は絶対だから・・・

職場の先輩、良かれと思って言ってくれているはずなのに、過去のトラウマから人を心から信じられずにいる私は、ついつい これは“いじめ" か?と悩むが、いまだにしょっちゅう 叱られる。私の感覚が一般人と違うのか?(確かに指導者になりきれていないのかもと反省はある) はたまた 人格がおかしいのか?やっぱり 気配りがないのか?(断固無いわけではない!と自分は思っている。)先輩の意図を汲めず、○十年と経験のある人には当たり前のことでも、いまいち気付かない私は、言葉や説明の少々足りない先輩たちのおっしゃることを理解しきれず勘違いしてしまうみたいだ。どれだけやっても先輩が変われば また やり方が一からになる場合もあるらしい。あー、また動悸がしてきた

こんな時は踊りに行くのが有効なの、振りを追うだけでダンスの事しか考えないから!疲れているときは行く元気すら湧かないけど 頑張って行った時はいつも「体もほぐれて汗も掻けてスッキリ!来て良かった」 って思う

年末までは公私共に多忙!出勤は28日迄、観劇も2本、それにそうよ年賀状も未だだし、忘年会だって残っているし、体は動かしたいし・・・と家の大掃除もままならず、年を越してしまいそう 精神衛生上 良くないので、やっぱり疲労を残さぬよう 踊りに行ってこようっと

今夜は日頃の唯一のお楽しみ
ゆっくり お風呂 に入って、ぐっすり眠るとしよう

※ 画像→Swan続編の「まいあ」 やっと読みました。同時収録の有吉さんのバレエ漫画デビュー作「白鳥の歌をきいて!」が懐かしかった


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。