ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

GO TO HEAVEN ~遥かなる未来への入り口~@LIQUID(12/23)

2008-12-23 17:50:36 | Live・Play
ワンマンもいいですが、こんなイベントも楽しい。

 2008/12/23(tue)
 HEARTFAST presents「GO TO HEAVEN」@恵比寿LIQUIDROOM

 w/フルカワミキ / MASS OF THE FERMENTING DREGS / DE DE MOUSE / PARA /
 あふりらんぽ / SONPUB / 鮪ディガズ(□□□ DJset) /
 iLL / L?K?O /IKEBANA / コマイヌ / lostage
 ※ YOLZ IN THE SKY → iLL 出演者変更
 open/start 15:00 adv 3,300yen door 4800円(capacity 900)



いろんなバンドが見れる。
いま、1/27の予定が気になってる。予定表持ち合わせてない~!
この日は、VOLAにQUATTRO 他 出演のイベント。
(帰宅後に確認 ~ 9mm神戸 三ノ宮スタクラだった!でも未定)

●今日のタイムテーブル

[1F FLOOR]
1500~開場
1520~あふりらんぼ
1610~PARA
1710~JAPAN-狂撃-SPECIAL
1800~lostage
1850~DE DE MOUSE VJ DIAGRAM
1920~鮪ディガズ(□□□DJ SET)
1940~MASS OF THE FERMENTHING DREGS
2010~SONPUB and VJDIAGRAM
2040~フルカワミキ
2110~Tracks Boys & VJ HEART BOMB

*

[2F FLOOR]
1500~灰野敬二(DJ SET)
1630~高畠俊太郎
1700~タブゥゥゥゥゥゥ
1720~コマイヌ
1810~iLL×成井
1840~L?K?O
1940~Ametsub
2020~GUNHEAD
2100~IKEBANA&onnacodomo

凄い長丁場だ。
煙草がダメだから、なるべく中(1Fフロア)にいたいけど…

もう、ダメだったね。
髪の毛も着ているものもタバコくさい~。



帰ってきた。フルカワミキさんまで観てきた。
なんと、招待に当選したとかで現われた9mmでよく見掛けるおじさんに遭遇!
少しお話ができた。

電車の座席には、KYO-MEI THE BACK HORN のビニール袋をもつ女子!
おぉ~!今夜がもしや「マニアックヘヴン」東京(赤)@Shibuya O-EAST
なんで大阪(青)で、赤をイメージするものをやったのだろう?
「覚醒」カップリング「赤い靴」と Indies Single「風船」カップリング「ザクロ」って?サカサマじゃない・・・

だから、東京はどうだったのか?青系を歌ったのか?『声を掛けたい!』
なんとか 大人しくすることができましたけど、セトリ知りたい!と胸は高鳴りましたね。
どうだったのかな?が、気になります!!!


さて、脱線しましたが、イベント楽しかった。
私はマスドレしか知らない。
観たのは4バンドちょい(ちょい = 高畠俊太郎さん少し、DJ)

PARA:インストバンド。エレクトリックPOPな感じで楽しめた。

JAPAN-狂撃-SPECIAL:これは怖いもの観たさで観る人が多かった。私は食べてたけど、かなり楽しそうな気がした。ヤンキー?爆音(笑)

lostage:カッコよかった。

こっから、DJが合間に入るのですが、お客さんがもっとノッテもよさ気なのに沸かない。
私も前方に行っちゃってましたけど、見渡すと5人ぐらいしか踊らないで観てるだけ。

MASS OF THE FERMENTHING DREGS
最初静かめだったフロアですが、徐々に盛り上がっていくのが分かって楽しかった。
6曲やったかな?
「I F A SURFER」「delusionalism」「skabetty」も聴けて嬉しかった!
ラスト「ベアーズ」の前にドラムのセットの一部(バスドラ?)トラブル?故障?壊れた?で、中断!
カスタネットを投げてしまった後だったから、再開したときには、フロアのみんなで必死にクラップした。
今日解禁、ワンマン決定!!! 3/29渋谷クラブクアトロ。ふぉ~凄いねぇ!

フルカワミキ:お顔が小さくてかわいい。ロックだけどPOP・・・
メリークリスマス!って(早い)、3時から来てる人いるの?暇だね~って(笑)
少しだけ聴いて、21時になったのでフロアを出た。

さっきの話ですが、イベントを盛り上げるにはどうしたらいいのか?まで考えさせられた。
FOODがある1Fドリンクバー前のスペースは盛況だったのにね。
招待チケットも多く出ていたみたいなので、人って大事だなぁって思った。
出演アーティストを観たくて来るってのが大前提に大事だし、大勢の人が集まるってのも大事。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。