ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

多摩蘭坂下

2006-05-05 14:14:56 | Everyday life
 かつて住んでいた国分寺~国立の多摩蘭坂あたり・・・。毎年この季節には必ず足を運ぶ。

「多摩蘭坂」といえば RCサクセション 忌野清志郎 が住んでいて、歌われたことでも有名。坂途中にある石垣にはたくさんのメッセージが書かれていた。残念なことに今その石垣はなくなってしまったとか・・・?(今度、たまらん坂を通ったら確認してみよう)

坂ノ下のJR国立駅じゃないほうへ少し歩いて、一橋大学のグランドの近くに その和菓子店がある。使っているもち米が良いのだろうな~お赤飯もおいしいし、餅も団子もおいしい~♪で、この季節じゃないと売っていない「柏餅」は最高で・・・こしあん・つぶあん・枝豆あん・くるみあん・みそあん と種類があってどれもおススメ!

今年も無事にGetし、端午の節句を実感できた。~子供達よ、素直で健やかにすくすくと育ってな~

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。