ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

もうひとつの爆弾

2009-05-25 15:53:11 | Music
 9mmブログで卓郎さんがもう一つの爆弾発表と称しているもの。

 “実はもうひとつ、でっかい爆弾を抱えてるのだが”

昨年は6/6ワンマンのタイミングで発表になった「カオスの百年」
この 今年の自主企画イベントの発表かと思う。
ずっと小さいハコで「カオスの百年」 として、やっていたけど、今年はでかいハコでやるのでは・・・?

フリーライヴはやってしまったしなぁー。
もしかして、9月なら、野外ってのもありえるなぁ~とか、平日だからないね。
もしくは、日本武道館。
いや、日本武道館は20周年や10周年のバンドだって拝むようなところ。
9mmは5周年だから、未だやっちゃまずいという気がする。

おそらくMステ出演あたりと重なって発表になるんかと思えます。
新客も巻き込みたいと思えるから・・・。

何でしょうね。

ほんと、小出しだし、あまりにも情報が遅過ぎるんで、困りもんです。
昨日、Devilockで会えた、何人かのキュウミラーとお話しましたよ。
情報解禁になったときは、既にライヴが重なってしまい、他のライヴを取る人が増えているのも事実。

新客を狙うのも大切!
だけど、この現場の声を聞いてみて、ちょっと危機感 感じていいんじゃないかとも思えた。

24日にやっと『9』つ目の夏フェスが発表になった。
案の定、大阪「RUSH BALL 09」、コレで 9箇所になったので、きっと打ち止めだろう。
って・・・最多出場と記録を作った昨年と同じ数じゃない。まったく。




幕張でのライヴは久々に 『Termination』 からの楽曲が聴けて嬉しかった。
サイコポリス や ヒートアイランド が 大好きです。
いま聴いても、とても新鮮で、卓郎さんの歌、滝さんのフレーズが グッとくる。
一番会場が沸いていた リビング~ や ヴァンパイアガール だと飽きてしまう。
前の曲が聴きたいから、今も9mmを観たいと思う。

「Black Market Blues」は、のろうとしたけど、やっぱりのれなかった。
滝さんとちひろさんのプレーを観ているだけならいいのかも知れない。

↓すぐ消されちゃうだろうけど、PVがいくつか上がってたんで貼ります。
滝さんのスーファミエフェクター(下画像)とメサブギに這うトカゲ(TOP画像)にテンション上がる。


滝さん・ちひろさんの派手なプレー(笑) と、和彦さんの見開いた目とクラップがいい。
卓郎さんは、ちょっと残念な感じです。ギターはあの新しいやつかな?
細美くんも同じようなクリーム色の縁取ったギター担いでいた(at パンスプ)

Black Market Blues

※ このPVは、4/28(火)にベイブリッヂ付近の埠頭での撮影だったようです(9mmブログで卓郎さんが書いている)


卓郎さんがMCで言ったこと、体の中心部まで届きました。
そんな一言で、頑張ろうって思えます。
ついつい ここには楽しいことしか書かないから、誰にも本当のことはわからない。
難題ばかりの自分のこと、自立しようと努力している子供達のことも・・・。
決して明るくない生活、すべてひっくるめて真摯に取り組む気になれるものです。
ありがとう!

バカみたいだけど、本当にそうだよ。

自分が生かされていること、子供達が私の子供でいてくれること。
いまの自分が置かれている環境、支援してくれる人達。
そして元気をもらえる 「好き」 な事、物、人。
たとえ世の中がどんなでも、「好き」 が沢山あったら、それでしあわせになれる。

何もかもに感謝したい。

そう、私も 爆弾 を 毎日 毎日 背負ってるけど、いつか輝く星となれと願おう。

(5/26 動画追加、文章少し追記しました)



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。