ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

玉子に賞味期限

2007-01-07 18:16:39 | Everyday life
 私がずっと気になっていたこと。

年末にあまり行かないスーパーに行くと・・・ちゃんとしている玉子を発見♪
嬉しかった

玉子ってパッケージには賞味期限があるけど、玉子受けに置いちゃうと分からない。だからマジックで書くことも有った。ゆで玉子を作ったときも“ゆで玉子”って書いたりして・・・温泉玉子とかも見た目は区別が出来ないし!

う~ん・・・私程度が欲しい情報なんて、誰かが気付いているもんなんですよね(笑)

それだけです


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (でみ)
2007-01-21 11:24:56
そういえば、そうですね。。。玉子の賞味期限。

私はパックごと、冷蔵庫派なので考えたことなかったです。
返信する
パックごとも有りですね! (ぴよ姉)
2007-01-21 17:16:14
でみ兎さん、コメントもいただいてたんですねー。
ありがとうございました。
なるふぉど、パックのまま入れる・・・それも有りでした。
不二家の消費期限牛乳使用の問題もあり、賞味期限については職場でも問題になりました。
そんなもんが、なかった時代は匂いなどを嗅いで個人の判断に委ねられていたのに・・・
書いてあると気になるものですよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。