ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

うるっ

2008-04-11 23:30:24 | Health&Beauty
 東京は桜が散ってしまった
今週の雨、それと強風があれだけ吹けば、桜の花びらも留まってられん!!
数日前には、また京葉線が運転を見合わせていた気がする(強風雨に弱い)
写真は少し前、玉川上水近くのしだれ桜でしょうか?
こんな気候の好い時は玉川上水沿いをお散歩する余裕の時間が欲しい

急に寒くなった。昨日から体調が思わしくない
でも、仕事には行く・・・そんなときに限ってJRはトラブル続き
そんな話をするたびに息子は「お母さんはついていない」っていう
だったら、同じ時間帯に通勤する人はみんなついていないことになる(笑)
息子ならではの発言にちょっと気持ちが緩んで力が抜けた

JRの火災にはビックリだったが、毎日、急病人と緊急停止と信号機トラブル
雨の日とかだと、混雑のために電車が遅れて申し訳ありません!って
だいたい5~10分は当たり前、その分余裕をみても遅れたりする
あ~朝の始まりは肝心なのに・・・

そして少し遅れて出勤した私
調子悪そうなのを察して、心配してくれた社長
帰りにシステムと連絡をとりながら、作業をしていた
私が残業しているのを見つけて、すかさず!

「体調悪かったでしょ?無理したらあかん!はよ帰って休みなさい」

『はい、ありがとうございます』
ここんところ、やさしくなんかされたことがない
って思ったけど、周りの人にどれだけ声を掛けていただいているか
この職場の雰囲気は社長がつくっているんだね
みんなみんな気に掛けてくれるんだ、ありがとう

社長は、社長なのに、ものすごく細かいところに気がまわる
みんな頑張ろうって思える
凄い人だ・・・

そして帰宅して、頭痛がなおも続く
それでも、何とかご飯を食べて 回復しようとしてる
明日のために!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいふ)
2008-04-12 08:07:21
体調どうです? ちゃんと寝れましたか?
いい社長さんですね  
大体の上の人って自分至上主義じゃないかと思ってるから…

ぴよ姉さん 待ってますよー!
あの桜の木の下で ←どこだ?(笑
それじゃぁ またあとで 
時間があったら探しに行きますね
返信する
サクラ満開だった♪ (ぴよ姉)
2008-04-14 17:45:56
らいふさんへ
何とか頭痛薬をのんで、異常なテンションの間は大丈夫でした
うちの会社の社長はどえりゃ~すげ~人です
とある大手企業の子会社でほぼ全員がそこからの出向
とんでもなく働く人です!!
一緒に鍋囲んで喋っただけでその人となりを見抜ける方
わたしなんか、すぐドタバタな母ちゃん図星に当てられた

出掛けアタフタしていたが、ずっとグダグダの新潟遠征
信濃川やすらぎ堤のサクラは満開でとても綺麗でした
あのサクラの木の下で待ち合わせって、素敵でしたね
とにかく会えて一安心でした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。