ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

『HOME』 -穏・温

2007-03-15 00:27:49 | Music
 ホワイトデー 3/14、ミスチル 13枚目のアルバム『HOME』が発売された。

どんなんか?って言ったら、どこか懐かしさも感じる 春のような温もり とても穏やかな気持ちになるアルバムだ。聴きなれたタイアップの3曲を除いて、みな同じように聴こえて来る。アルバム『HOME』という作品が、この収録曲の一連の流れで表されているのだろうか。『IT'S A WONDERFUL WORLD』みたいにアルバムを通しての世界観が感じられる♪

まだ1回通してしか聴いていないし、詩も読んでいないけれど・・・ただいえるのは、彼らも落ち着いてみたくなったのかなぁ?全体的に語りかけるように歌われているような印象。演奏は シンプルなのか 懲りすぎなのかが分からない。音はいっぱい入っているけど、ガチャガチャしては聞こえてこない。ビッグバンド風でジャズっぽかったり、フルートが間奏に入ってたり、どことなくクラシックっぽかったり、昔のフォークソングを彷彿とさせるようなシンプルなメロディラインのものも・・・。最後の曲「あんまり覚えてないや」が いいです ♪あんまり覚えてないや あんまり覚えてないや あんまり覚えてないや あんまり♪と繰り返す歌詞、7曲目「もっと」も、♪もっと もっと もっと♪ だったな。
※ ただ、今のところ私の「もっと」は、ケツメイシ(アンコール時に観客みんなが歌う)しか思い出さないけどね。(ケツメイシも 『 ケツポリ5 』 が待ち遠しぃ~)

『HOME』ツアーが決定し、チケットは、ファンクラブ先行に落選、続けて 特設サイト先行に落選。ふぇ~ ファンクラブに入会したって、チケットが取れないんじゃ 意味無いじゃん 更に、e+プレオーダー受付に申し込んだが、平日の休みが取れるか分からないし、どうだろう?心配だなぁと、取り消ししようかと思っていた矢先!

なんと スタジアムツアー が決定!(チケット一般発売日:7/7(土))

9/8(土)・9/9(日)東京・日産スタジアム と 今度は休日にあたる。
なので、e+プレオーダーの横浜アリーナは申込みの取り消しをした。でも、東京でやってくれないのかな。日産スタジアムは何度も行っているが、移動がきつい!! 横浜からだと どうしても帰宅が深夜になってしまうんだよぉ

もひとつのNEWS、NEW ALBUM「B-SIDE」の発売も決定!!

「B-SIDE」 2007.5.10 Release!

[Disc 1]
1.君の事以外は何も考えられない(抱きしめたい)
2.my confidence song(Innocent world)
3.雨のち晴れ Remix Version(【es】 ~ Theme of es ~)
4.フラジャイル(シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~)
5.また会えるかな(名もなき詩)
6.Love is Blindness(マシンガンをぶっ放せ-Mr.Children Bootleg-)
7.旅人(マシンガンをぶっ放せ-Mr.Children Bootleg-)
8.デルモ(Everything(It's you))
9.独り言(光の射す方へ)
10.Heavenly kiss(口笛)

[Disc 2]
1.1999年、夏、沖縄(NOT FOUND)
2.花(優しい歌)
3.さよなら2001年(君が好き)
4.I'm sorry(Any)
5.妄想満月(Sign)
6.こんな風にひどく蒸し暑い日(Sign)
7.ほころび(箒星)
8.my sweet heart(箒星)
9.ひびき(しるし)
10.くるみ - for the film - 幸福な食卓(しるし)

今までのミスチルのシングルのカップリング曲でアルバム収録されていないものを集めたのだそう。え?ヨーイドン(四次元 Four Dimensions)を除いて全部が収録されてるよぉ(生勝が出演していた番組のテーマ曲だったのよ)いやぁー 稼ぎます


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。