ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

『リサイクル料』の加算

2006-11-14 23:28:35 | Everyday life
 我が家の愛車が車検を迎える。今回の車検で1回だけだが“自動車リサイクル法”(参考:HONDA 自動車リサイクル法)により『リサイクル料』というものが加算されるらしい 昨年でしたでしょうか?コレが決まったのは???実際 支払うときが来ないと意識しないもんなんだなぁ(笑)

いろいろ出費がかさんでるから 万の単位での出費は痛い(ちなみにうちの車は、11,000円ぐらいだそう) それ以外に車検も3回目となると 交換部品も増えたりする。エンジン・ブレーキオイル・フィルター・クーラント・・・いくら軽自動車でも、見積もると そこそこの金額になり そのお金をドコから捻出しようかと悩ましい。何とかしましょ うぅ~年が越せないかもしれないーーー

車検貯金とかディズニーランド貯金とか 一気にパーッと出る出費は計画的に残さないと・・・って 毎回反省するが全く学習しないよなぁ ほんと どんぶり勘定で、その日暮らしだ。

ディーラーさんは車検の度に新車!って言うけど「買える訳ないでしょ」 車検代もバカにならないけど、当然、新車を買うより出費は全然マシ 大切にしていたら いつまでも 乗れるのかなぁ?


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。