ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

BUMP 新潟ライヴ遠征・出発~ライヴ直前編(4/12)

2008-04-14 20:43:17 | Live・Play
 よ~しっ!!いよいよ本編ライヴレポを書こうか
いや、その前に 出発~ライヴ直前編、出掛けから あ~大変!乗り遅れると大騒ぎ
駅までの道端にはキレイに春色の草花たち(TOP画像)

子連れライヴの朱鷺メッセは、先述のとおりに随分前から、参加が決まっていた
おりしも藤原君の29歳のBirthdayだからって、どんな風に祝えるのか?ぐるぐる考えたりした
結局のところ私たちは彼らの音楽に耳を傾け、気持ちを拳に表すだけ、微力だなぁ…
何か伝える手段はないものか、でも、記念に残るライヴで有ってほしい、そう願うだけ

今回は名古屋のように一人参加じゃない
一人参加でも、名古屋は同行してくれたY子ちゃんとの出会いが有った
シックでは、たまたまブロガーさん達つながりで出会った秋田組(やばい組じゃないからね)
新潟では、そのうちの一人のyasukoさんと再会できる楽しみがあった
同じくブロガーのらいふさんとも会おうと約束をしている

そして、うすいツアー(そんなのないけど)、「おおいわ」で会ったなおさんとも再会する
大宮駅で乗り込むときにメールが届く…
なんと新幹線が同じだった(笑) しかもとなりの車両ーーー!!
落ち着いてから、挨拶に向かう
お友達2人ほか構成の5人グループ
ずうずうしくも、お昼を一緒にさせてもらう事になった

新潟駅着~新幹線で新潟はとっても近い(写真はいきに乗ったMAXとき)


それでは…と、いざ わっぱめしやへGO!!

新幹線に乗り込んですぐに、崎陽軒 横浜シウマイ弁当を完食したのにランチ
食べるもの、やっぱり旅に出たら郷土料理でしょ?となおさんが調べてくれた わっぱめしやさん
沢山種類があるが、娘はとり、私は鮭にした
私だけセットにする(大食い(-_-;))
セットについてきたのは、浅漬けと蜆汁とのっぺいと陣馬草?(忘れたけどぬるぬるのもずくみたいなの)


やっぱり完食する、人はわずか1・2時間の空きがあれば胃に入るもんなんだ(笑)

中では女性7人でまわりも引くほどの賑やかさ
みんなあちこちライヴを渡り歩いている精鋭たち、若々しいし逞しいです!!

店を出て、タクシー2台でそれぞれのホテルに移動
私は朱鷺メッセ併設の日航ホテルなので、着いてしまえばホテルがクロークで気分は楽勝参加


ロビーで手続をして、いざ客室26階へ
ドアを開けて見える窓からの景色「うぉ~!!」窓まで叫びながら駆け寄る
すごい!日本海きれい!水平線~♪


朝は朝日みれるのか~って思ってたら西だった(後に判明)
「んにゃ、バカボンみたいに西からお日様昇るかもよ」

らいふさんとyasukoさんにメール
BUMPのことも大好きですが、BUMPが大好きなみんなのことも大好きですよ♪
まずは新潟限定の藤くんBirthdayTシャツ購入のために急遽グッズ売り場へ

そして、yasukoさんとの再会…
この劇的な再会はyasukoさんブログに飛んでください(笑)
BUMP OF CHIKEN@新潟朱鷺メッセ ※本人の了解とってます

ギリギリまで、なおさん・くみさん・まゆみさん・モカこんぶ茶さんとお茶
らいふさんから連絡が入り、CD・DVD売り場前でやっと会えた
「会えたよ」と喫茶に戻ると、あれ?手には渡すはずのものを持ったまま(笑)
すぐにメールして、帰りにも会う事を約束
併設ホテルでクローク不要~♪ってはずが、荷物は、なおさんのお世話に…(ありがとう)

と、始まるまでの奔走ぶりで、余力は残っているのか
いよいよ次はライヴレポ(の予定)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko)
2008-04-14 21:37:24
うむうむ。陽が沈むって言ってるのに朝日を見ると言い切ったバカボンさんですね(笑)

私は今回はパパッとレポっちゃったよ。
大丈夫なのか~?まぁちょっとくらい違っても何とか思いだけでも伝わるかな?ハハハ。

毎日あの日を思い出してニヤニヤしてます♪
返信する
Unknown (なお)
2008-04-14 22:38:31
おお~詳細なレポが!
日本海いいなー26階って、展望階とし変わらないよね!
そーいえば展望室に行きたかったのにTシャツ騒ぎで、
お宝GETしたら落ち着いてしまって、まったりお茶してたね(^^;
ライブ編も楽しみにしてます(^^)v
返信する
Unknown (ショウ)
2008-04-14 23:58:46
おっ みんないるね!(笑)
またまた楽しそうだわ~ みんながライブのことももちろんだけど、友だちに会った話をすっごくうれしそうに書いてるのが共通点だね(笑)秋田組としても幕張春一番組としても、もうひとつグランディ組としてもうれしいです♪

ささ、次も期待してます(*^_^*)
返信する
新潟組そして秋田・幕張春一番・仙台組 (ぴよ姉)
2008-04-15 08:40:49
yasukoさんへ
バカボンだけど、気にせずにスルーしてよね(^_^;)
マジに夜景が最高でしたよ
カーテンは開け放してベッドに入って寝た
レポはyasukoさんほど見えないから、しぐさまでは無理だなぁ…

なおさんへ
なおさんもいつの間にかレポート書き終えてるよー
涙まで流したんだね
私はただただ藤原くんの弾き語りに嬉しくて!
ずっとずっとニヤつき顔で涙はありませんでした
楽しかったね♪

ショウさんへ
やっと新潟組が仕事を終えて集まって来たって感じよねー
組つくっていったら、さいたま組はどえりゃーすげーことになる^^;ね
じょじょに盛り上がるのはfiresignからだったよ
いつ後編があがるかなー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。