ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

幕張までには決着を!!

2007-06-30 23:53:07 | Everyday life
 ここのところ、明るい家族生活ブログとなってきているが、本当のところ、そうそう明るい話題はない。気分転換しようにも、背中の寝違えでバレエにもいけていないし、All Standingの幕張ライヴもまだ二週間先だ。

って、早いもので、もう7月になるんだ。

元気をもらうために、毎日 音楽が流れている我が家!
さしずめ次の予定はガンズなのでガンズを中心に聴いてみる。
でも心なしか『いえ~いっ!』って感じが自分になく、JazzやClassicにチェンジしては、ソファで眠りについてしまう毎日。

起きては気を取り直してガンズ(笑)
1991年来日公演の興奮を今でも昨日の事のように思い出す。
元ガンズがアクセル以外いなくなり、アクセル=ガンズと思いつつも、
やっぱり、ガンズにスラッシュはいなきゃとか思ってしまうものだ。
移籍した Velvet Revolver のPVを見ると、相変わらずイカシタかっこいぃスラッシュがいて、でも、ボーカルはアクセルじゃないし、ガンズではない。この現実をなかなか受け止められないで、Velvet Revolverを真剣には聴けていない。既に2ndアルバムまで出ているのかな? どうやら『Libertad』7/2に発売だそう(画像)

てなこともあり、気持ち暗いのだが、ガンズ楽しんでこよう。
カウントダウンして、士気を高めるか♪

それと、その頃には仕事も決まって・・・と目論む。
~となると、上のカウントダウンは焦るもんだね。まっいっか目安で!
キャリアアッププランを語り、将来のビジョンを話せるぐらいの面接がいいのかと思えば、そうでもないとも言う。大体、私ごときがキャリアアップったってタカが知れている。少々 多面的に事務がこなせるだけ!だったら、他の言い回しで良かろう。何だか疲れた・・・。私を気に入るかどうかなんだから、仕事探しも原点に戻ろうと!

いったい何のために仕事をするか?
ハローワークで相談したあと、少し考えてみた。
人に聞いてもらうと自分がどう考えているかが分かってくるようだ。

仕事は生活のためである。
家庭も大事だから、仕事で疲れきりたくない。
土日祝日は、確実に、家庭や自分のタメに使えること。

結局は、子供に もう少し手がかかるし、残業ばかりはしたくない。仕事の内容も、ただ忙しくて営業に振り回されたり、あるいは、単純な作業を猛烈に忙しく繰り返すのだけは嫌だ。仲間とのコミュニケーションをとりつつだが、最低限、自分のペースが守れること。残業などを曖昧にしないで、ハッキリと具体的に提示してくれる企業には好感がもてる。

何度も言い聞かせる。選ばれるのではなく、こちらが選ぶのだ。
長く続けていくために!!

慎重に探したい。けど 待ってはくれないのが生活。
考えが揺れるが、逆算して、次の決断をしていかないとね!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。