ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ローゼズ復活

2011-10-21 21:35:57 | Music
 この記事を書かなくてどうする?
そう思ったのに情報収集する時間がないよ~。
じっくりあちこちの記事を読みたい!
中途半端だけど、遅ればせながら少しだけ。

Twitterをやっていると自分で拾いにいかなくても飛び込んでくる情報。
BUMPに奔走させられていた中、TLに“ローゼズ”の文字が飛び交う。

ストーン・ローゼズ再結成、世界ツアーも(BARKSニュース/2011-10-19)
ストーン・ローゼズ「4人集まったとき、魔法が起きる」(BARKSニュース/2011-10-19)
ザ・ストーン・ローゼズ、「思い出に浸るだけじゃなくて、新曲も作っているんだ」
(BARKSニュース/2011-10-21)



イアンでもない。プライマルでもない。ローゼズがやる!

彼らの復活を待ち続けていた訳ではない。
The Stone Roses として復活するなんてあるとは思っていなかったのです。
だから今もピンと来ていない。

今日見たNME magazine ニュース
「The Stone Roses for T In The Park 2012?」(October 21, 2011 8:35)
4人が並んでいるPHOTOを観ると、うおおおおってなる。
The Stone Roses' Ian Brown: 'There will be more solo stuff on the way' (October 21, 2011 10:08)
The Stone Roses add third Heaton Park show after first two sell out - ticket details (October 21, 2011 10:09)

↑記事をざっと見てみるとマンチェスター公演は即効売り切れたっぽいですね。


:::::::::::::::::::::::::::

ローゼズはたった1回だけ観にいった。(95年9月の来日)

イアンが来日した時(2008.3.6)はEASTに観にいっている。
この時にローゼズのナンバーは数曲演奏された。
やっぱり熱かったし、とても嬉しかったし、イアンの笑顔が焼きついてる。

プライマルは観ていないんだなぁ。
来日した時、マニが突然DJするよ~っていうんで、
下北沢Club Queで行われた深夜イベント(2010.4.24)にまで駆けつけた。

ちなみに下記は彼のプレイリスト

24:00-
Mani from The Stone Roses / Primal Scream

・PRIMAL SCREAM/ROCKS
・oasis/Rock’n Roll Star
・THE STONE ROSES/Sally Cinnamon
・PULP/Common People
・THE SMITHS/This Charming Man
・The La’s/There She Goes
・HAPPY MONDAYS/Kinky Afro
・The Cribs/Men’s Needs
・The Killers/Mr.Blightside
・NEW ORDER/Blue Monday
・THE PRODIGY/ Smack My Bitch Up
 &more(順不同)



あの夜Getting Betterで観たマニの満面の笑顔は忘れないよ。
プレイする姿を観れて、本当に楽しくて最高な夜だった。


心から WORLD TOUR を待っています。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。