ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ここらで踊るかぃ?

2007-06-27 00:11:09 | Dance
 どうも生活におわれてしまうと、趣味は後回しになるらしい。
それだけ、今回は真剣勝負といったところか?トレーニング週間とか宣言してっから、もう1ヶ月以上経ってしまった。
それでも今は仕方がないのか・・・

いやいや、もう 仕事探しで 限界近いんだから!
「ここらで踊るかぃ?」ナイスなタイミングでしょ?
行ってきま~~~す♪

しかし 相変わらず、都会の喧騒と人いきれと蒸し蒸しした駅構内に慣れません。毎日、こんな環境の中、会社との往復をしていたのだ。通勤する人達は、それだけで、グッタリなはずなのに、さらには会社での上司・部下との人間関係、仕事のトラブルや接待、仲間との付き合い・・・本当に大変です。じょじょに思い出してきましたぁー

は? 病んでるもんで、ついつい話がそれた。

そうよ そう、バレエ!!
大好きな N先生のクラスへ行く。行けば何かと注意をしてくださる しかも、名前を覚えようとしてくれているのにも好感が持てる。足掛け○年? 随分と長く通っているが、いっつも名前を覚えられる前に、都合がつかなくなり行けなくなってしまう
久々に行って思った。あのね、バレエはやっぱ いいっ♪
心が豊かになれる(^.^) すっかり初心、原点に戻れているよ・・・。

クラシックの調べが美しく、バレエ講師も麗しく美しく、みんながみんな ひたむきに“パ”を追う姿、より キレイに見せたいと願う女性達の気持ち!
わずかな時間でも現実を忘れ、ひたすら無心になり、普段と違う空間にいる自分が、一層“輝ける”瞬間だ。キラキラな弾ける汗 を流し(美化^_^;)、軽い倦怠感(飽きて嫌になるほうじゃなくて、疲れてだるいほうの意味)に心地よさを覚える。クラスが終わり、講師にレベランス(踊る前、踊った後のお辞儀 挨拶の事)。賛美の拍手で称え、誰もが皆、満面の笑みで帰っていくのだ

よ~し、気持ちを新たに『踊るぜーーー

行かなければいけない状況にして、思う存分に踊ってみるかー?
・・・と、お金は豊富にはないが、期限付き 10回分チケット購入☆
どうかどうか きっちり通えますように

もう あとどのくらい踊れるのか?いつ踊れなくなるか分からない。いまのところ、ダンスをするのが 一番の発散、そしてHAPPYになれることなんだもん。これを失くして、今の自分は語れないはずだった。復帰できて、ホッとした。
ぐちゃぐちゃの毎日だけど、ダンスでメンタル面のバランスを取っていこう!

さて、食生活も見直し中(このことは又!)
で、画像にUPしたのは、昨晩のおかずで、チキンとトマトとルッコラをにんにくと赤唐辛子とオリーブオイルで炒めたもの。って、名前はないのかっ!実はスーパーで見切り品(その日に食べなきゃダメな腐る寸前の野菜、ちなみにルッコラ40円、トマト100円)と割引肉(鶏の胸肉170円)を買ってきて、それを集結させて、適当に調理したもん。
だから名無し・・・(^^ゞ 子供達に好評だったのよ。
美味しかった~。パスタ入れたら、もっとGoodなのかも!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。