ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

入門から再スタート

2007-03-28 10:47:11 | Dance
 二枚爪になっていた右足親指の上の爪も剥がれ、下の爪が やっと三分の二ぐらいまで伸びてきてくれた! なので、ルルベをしても痛くなさそう♪ 体のコリも酷いし、体を動かせば かなり改善するのかも?

ようやく やっと 3ヶ月近くぶりに バレエクラスへと、とてーも とてーも 重い足を ずる~ずる~と引き摺りながら、とてつもなく高~い敷居を ロッククライミングのごとく 乗り越えようと 行ってきた。
しかも

用事があったため、東方向、東京湾岸へと・・・なんと1年振りぐらいに訪れる Aスタジオだ。スタジオへの道を歩いていると、潮の香りがしてくる。暖かいし、そよ風が心地よい どのクラスを受けようか迷ったけれど、間が あいているので「入門クラス」へ!「入門クラス」とは、初めてバレエをする人 及び 初心者のためのクラスだ(^^ゞ 初心に戻って、ポジションと脚の使い方をおさらいするのに丁度いいや!それに、生ピアノ演奏で 心地よいのも、そのスタジオの良いところ♪ 講師は関西のバレエ団出身のN先生、先生の関西弁がやんわりとしていい感じなんでか?やけに人数も少なくてラッキー 受講者に男性1人いたが、綾小路きみまろ みたいで、彼のリアクションもよく 笑いも 併せてもらえて、更にラッキーだった

で、内容は大正解!! 床でストレッチ、両手バーが三分の二ぐらい、残りが片手バー。初心者にしては わりに難しい!でも 先生はとても丁寧で、きちんとしたポジションと脚の使い方をみっちり教えてくれた すっかり内腿の筋肉が衰えていて、吸い寄せるように1番ポジションに持っていくことが、よほど気をつけていないと難しい。自転車通勤で、外腿を鍛えちゃったかな 体の条件の違いは有れど、使い方次第で、脚の形が変わってしまうのがバレエだ。ヘンなところに、これ以上 筋肉をつけたくない

センターはアダージョ(ポールドブラと半々)、タンデュ、ジャンプ までで、アレグロもピルエットもグランもなし。そっか初心者クラスだと、「踊る」までは、お稽古できないよね でも再開にはGoodだったんだろう。終了直後から腰、脚の付け根が痛い(笑) 職場の遠足で往復1時間半も歩いても、何ともなかったのに!バレエってHard・・・ すでに3日経っているのに脚がマトモに運べない。はは・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。