ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

つながり

2006-06-24 14:13:24 | Work
 5年前にフランチャイズのPC教室で教えをしていたことがある。今ぐらいの季節に本社での研修を2週間受けたのだが、こいつがすざまじい研修だった

一日研修して帰宅後も深夜~明け方まで起きて宿題をこなす~次の日も又次の日も2週間続いた。毎朝栄養ドリンクを飲まないと続きません~ という状態。・・・で最終日はPC機能の筆記試験およびロールプレーイング(実際に生徒に教えることを想定して10分間で与えられた課題をきちんと伝えられたかをテストする)だった。一定水準を超えないと再試験で3回落ちたら資格なしの除名?合格率は30%前後と聞いていた

辛い日々を過ごした仲間!同期の結束が強くなり今は閉鎖してしまったのだが BBSを開設し情報交換をしていた。その同期の中にはMバレエ団バレリーナの弟Mくんがいた!今でも時々メール交換しているが現役で教えを頑張っているみたいだ。

そして彼のお姉さんはバレエ講師として活躍しているそうだが、ナゼ、Mバレエ団の講師だと分かったか?(笑)

これが面白い!! な・なんとSMAPつながり

研修中のお昼休みにみんなで話をしていて「今度SMAPのコンサートにいくのよ~」てな話題になりMくんのお姉さんも毎回バレエ団の人と行っているとのこと・・・

その後バレエの話題にもなった。

彼のお姉さんはMバレエ団にいるという!詳しく調べてみると、現在は分からないが、当時のバレエ専門誌?「クララ」に指導者の名前で載っているのも発見!!かつての公演にもキャラクターダンサーで出演していてプログラムの写真も見つけた す・凄い方ではないですか・・・ん~弟からは想像できない立派なお姉さん(Mくんゴメンねー 笑)

その後、そのバレエ団のHさんのバレエスタジオ紹介の写真も雑誌かなんかで見たところ・・・2003年のツアー MIJのロゴが入ったTシャツをスタジオで着用していた きっと彼女もそのSMAP仲間なのだろうな~とニンマリした。

※写真はnakata.net cafeの横に見つけたSMAP「Dear Woman」ようこそ日本への看板←6/29に青山に行った時に見たら既に撤去されていた

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。