ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

入院記(オペ前日)

2006-09-28 00:42:24 | Health&Beauty
 入院した日はとても天気が良かった。

禁欲生活に入るからではなく、眠れるようにと?昨晩、美味い赤ワインのコルクを抜き(シュポ~ンといい音)2杯飲んで寝たら、何だか今朝は二日酔いな感じ・・・弱くなったもんだ って、入院日に二日酔いとは

まずはトレーナー申請の封書を簡易書留で送るため、郵便局へ行く。申請期限が10/6(金)必着なので、もしも何らかの形で入院期間が延びたら間に合わなくなる可能性があるからだ。発送完了~これで一安心!

病院に外来でいったときに、手術と入院の予約、採血・検尿・胸とお腹(背骨?)のレントゲン撮影、HIV感染症~の同意書に署名・腰椎麻酔の説明を受けていた。

入院は母に病院まで付き添ってもらう。はたから見たら、私が付き添いみたいだ(笑)

病院に着き、入院手続きをする。
提出するのは手術の同意書、TVを見たい人はテレビ視聴申込書を書き、リモコンの保証金3,000円を支払う。私はどちらかというとTVっ子ではないのと、読書をしようと本を持っていったので、TVは申し込まなかった。それに開腹手術後は笑ったりすると傷に障るので・・・

外科病棟のナースステーションを訪ねて、身長・体重の測定をし、病室に案内される。初めて会う同室の5人は同じく女性で60~80代の人生の先輩たちだった!軽く挨拶をしてベットに落ち着く。

看護師さんより、入院・腰椎麻酔による手術の説明。手術部位の毛を剃ってもらう。帝王切開のときの開腹部分(ビキニライン)で切るかも?だったので、アンダーヘアを剃り、おへそも掃除

お昼ごはんを食べ、手術前日シャワーに入り、髪と体を洗う。体の準備が落ち着いたところで手術に必要なもの(T字帯・紙おむつ・腹帯)を売店にいき購入する!

夕食を食べると、しばらくは食事ができない。21時を過ぎると水分も摂れなくなる なので栄養補給のため点滴を始める。オペのためにも睡眠・休養が必要!就寝前に下剤と眠剤をのみ、早めに眠った。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。