ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

くるり対バンツアー2008@ZEPP TOKYO(5/21)

2008-05-21 23:27:25 | Live・Play
 今日は楽しかったぁー(^0^)/
くるり対バンツアー2008『デラぜっぴん~混浴四重奏~』で、会場は、ZEPP TOKYO でした。

現地に着いたのが19時近くでマスドレは見れませんでした。
Tシャツには着替えていたので、靴だけ履き替え、9mm物販に立ちよってから会場へ

のちのくるりのMCで判明
「skabetty」をやってくれるよね?と、岸田さん
セトリに入ってない、つまりやる予定じゃなかったのに、やったそうだ!
彼女達、このツアー全てOPENING ACT 決定みたいです。(番外編除く)

そして 9mm まるまる15曲で最強のセトリだった~

2008.5.21 ZEPP TOKYO
9mm Parabellum Bullet

01.Mr.Suicide
02.Heat-island
03.Sleepwalk
04.Discommunication
05.Supernova
06.Wanderland
07.Wildpitch
08.Sundome
09.砂の惑星
10.atmosphere
11.Heart-Shaped Gear
12.Termination
13.The World
14.marvelous
15.Talking Machine

熱かったな~
ギリギリに到着し、人はいっぱいだしPA後ろかな?
と思ったけど、折角なのに・・・と、すこしづつ前に行く。
くるりファンが殆ど。
「すみません!(9mmファンなんです)」
って感じで行けば、ヨシ!いけそう~!SEの時にジョジョに前へ!
やった♪はじめての和彦くん まん前3・4列目確保
かみじょうくんもしっかり見える位置。
だけど滝くんが見えにくいか?!

前半だけでびしょびしょでしたが、ワンマン近いし体力つけなきゃ?
「supernova」と「atmosphere」前にMC、少し休めたね。
やばい。涙モノは「atomoshere」
続いて大好きな「Heart~」と「Termination」
この2曲、かみじょうくんの叩くドラムがすきだ・・・
「supernova」での、タタタってとことかも。

たくさんやってくれて嬉しかった
しょっぱなから最後まで、好きすぎて頭が変になる(笑)

サイン色紙の為に、みな二枚目のシングルを購入
本日、oricon 6位~♪と卓郎くんMC
なんだか緊張していたみたいだけど、随分喋っていたよ。
そうそう、くるりをコピーして演奏してたこともあるらしい
「やらないけどね」とか

くるりは、やっぱり「ブレーメン」から…
3曲程やって新曲、~のリグレットと京都学生の~(仮)←適当ぉー
素晴らしかったです。彩り鮮やかな照明と不協和音に転調、トランスするみたいにハマル。

セトリ情報もらいました。ありがと!

2008.5.21 ZEPP TOKYO
くるり

01.ブレーメン
02.ワンゲル
03.ジュビリー
04.さよならリグレット
05.京都の大学生(仮)
06.かもめはかもめ
07.スラブ
08.アナーキー
09.ばらの花
10.ロックンロール
11.東京
12.街

[Encore]
01.虹

このツアー、これからが凄い!(この時はじめて発表したみたい)
NANO-MUGEN翌日、7/22(火)Zepp Tokyoはエルレと!23(水)木村カエラ!
8/23(土)Zepp Fukuoka? 8/11(月)Zepp Sendaiはチャットモンチー!
8/25(月)Zepp Nagoyaは再び9mmだ。
どっかでクロマニヨンズとも・・・

スゴイ面子!

終演したのが、既に22時近くだったか?
寒かった・・・
9mmでTシャツびしょびしょだったのに、くるりは静かに聞いてたからね
クーラーも結構かかっていたから、風邪ひきそう。
ロッカーからモノを出して外に出たら15分を回っていた。
くるり先生、SOLのお花の前で一息入れてから帰る、みんなに「お先に!」ってメール


ゆりかもめもJR中央線も座れたので爆睡。
自宅最寄り駅に着いたときは、時計の日付は変わって真夜中

やっぱり ZEPP TOKYO 不便だなー(うちは東京の西)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。