E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

10/6 ダイゴローさんと二人で

2007年10月06日 21時13分07秒 | 艇のこと
今日は北風で、非常に爽やかな天気でした。
サーファーが気持良さそうに波に乗ってます。
結局「逗子マリーナカップ」には出場できなかった。


今日はダイゴローさんと二人です。


Rydeenの進捗状況
分電盤は板に付いてますが、古いのが付いてます。


エンジンルームの後ろ側の壁が出来ました。


ここでコーゴさんが来て、コンロもホースを付け替えて、外れないようにしたと
説明してくれました。オーナーズルームのジョイントも。




これはトイレのスイッチ。


洗面ボウルもきれいになりました。


コーゴさんが新しい分電盤をつけて見せてくれました。実は今週レースと聞いて
電気屋さんの仕事が全部終わらなさそうだから、古いので仮に配線したとのこと。


階段の塗りもようやく始まってます。

これも


F山さん作業開始。


秋山さんはノミとか、道具を研いでます。


それから船に戻って、根太を設置します。これに手間取り1時間を要しました。


昼食は、例によって文佐です。


アサリバターの汁入りのラーメン。美味いです。
要はあさりバターを頼んで、残った汁を二人で分けてどんぶりに入れたもの。
これは、普通のラーメンから全く別のものに変身してます。コクがいい。


今日は家から「ファブリーズ」を持参。船内の香り調整に役立ったかな。


根太も付いたので、久々に床板を張りました。


クォーターバースのマットにマットカバー付けて定位置に設置。


ダイゴローさんが、キャビンにあったセイルをフォクスルへ移動して、私は
ギャレーのシンクのサビ落としです。
それから、ウイスキー&ウクレレタイム。






だいぶ日も傾いてきました。そろそろ引き上げです。ダイゴローさんは遠いし。




夕日の中のダイゴローさん、弁天橋上です。今日も一日ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。