E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

梅雨の合間の整備Day

2024年06月23日 19時25分46秒 | MT氏レポート
もともと練習予定でしたが雨のため中止に。
昼には雨もあがったので整備に。

スターンスタボードサイドのオーニングは
写真のようにVHFのケーブルの内側にしてください。

ケーブルの外側につけると切れてしまいますので。

桟橋側の舫をとる細引きがいつも見つからなく
ドタバタするので黄色い浮器をつけました。

桟橋につけるときにはまずこのロープをとるように
しましょう!



桟橋のスターン側の舫を結ぶ細引きには
小さいフェンダーをつけました。
昨日短くて交換できなかったハリヤードをですが
既存のロープをつなげて設置。
どうにか完成。
カッターも歯を入れ替えました。
レース用にウインチハンドルのケースも仮設置。
陸電が濡れないように量販店でアルミのパイプを
購入してきました。うまく使えるといいですが。。

今度の土曜日はどんな天気になるかな。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。