E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

9/15(土)諸磯~江ノ島 回航速報

2007年09月15日 23時16分50秒 | 艇のこと
御崎口10時集合。天気快晴。さ~やるどー!
本日の回航要員、TO会長、MT氏、ヤヘイさん、そして私。


絶滅危惧種、「…照り焼き弁当」を求めて、例のほか弁に予約の電話。
「特製…弁当」が絶滅危惧種「…照り焼き弁当」であることをMT氏が確認済み。
4つオーダーするも、2個しか出来ないとのこと。さすがに絶滅危惧種だ。
従って、店名、場所の詳細は保護のために明らかにできないので、あしからず。


諸磯ヨッテルこと「京急マリーナ」でお世話になった支配人にご挨拶。
いい仕事をしていただき、ありがとうございました。また来ることもありそうです。


1050 出航。


諸磯湾口、やや雲が広がってくるも、波・うねりとも0.5M以下。穏やかです。


相模湾に出る直前に「渡辺卓旗」掲揚。




1102 舵をMT氏からヤヘイさんに交代。


1107 「金麦」冷やして待ってるから!! ということで金麦で乾杯。
いつもはニセビールとか言ってるヤヘイさんも金麦はCMが好きみたい。




1145
そしていよいよ、絶滅が心配されていた「…照り焼き弁当」こと「特製…弁当」。2つしか出来ないと言ってたけど、3つ取れました、とおばちゃん。



水割りと「特製…弁当」。


ん~うま~い!


仙台の牛タンには負けますけどね、ヤヘイさん、とMT氏。


そうでも、ないっすよ、とヤヘイさん。


1201 葉山一色海岸沖。


1214 裕次郎灯台と森戸神社の鳥居。


バウを横切る、ディンギー“シーホッパー”


1216 先週のOz号が出てるかもと、逗子マリーナ方向へ取舵を切る。
ミート出来ませんでしたけど。


1246 もう江ノ島は目の前です。


あにいが桟橋で舫いをとるべく、待っているに違いないと、この3人は確信を
持って話しています。小生はあり得ないと思うんですけど…。


オンザロックオンデッキ。♪汗をかいたグラスの、冷えたジンより~


1255 あり得ない…。あにいだ。


今回は少し回り道をしたけど、追い風だったため前回同様2時間で江ノ島到着。


江ノ島に翻る「渡辺卓旗」


1330 文佐食堂へ帰着報告(笑)。あにいとキヨミさんも。



船底談義。


日が傾き始め…。


秋山さんの仕事は進んでいます。素晴らしくキレイな落とし戸です。


そして階段も凄いぞ。


1709 江ノ島に陽が落ちます。


1710 「Rydeen」今日もありがとう。


1727 バスで帰る面々。MT氏と私は腰越で降り、江ノ電。
ヤヘイさんとTO会長は大船へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。