chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

上野公園~新橋

2006年10月28日 | TOWN
週末です!東京探索に行ってきました

 ●本日のコース●
上野→御徒町→秋葉原→神田→淡路町→東京→有楽町→銀座→新橋 
(淡路町→東京間は東京メトロで移動。)

上野公園…丘陵部に作られた、敷地約62万平方メートルの大きな公園です。
         公園内には、西郷隆盛像・東京国立博物館・上野動物園・不忍池…etc
         ■Photo■ 
         上野公園に行ったらこのポテトを食べます◎
         マッシュしたポテトを細長~く揚げた感じで、
         独特なフライドポテトです。
         上野動物園脇の売店で300円で売ってます。

ヨドバシカメラAkiba…秋葉原の電気街は独特な雰囲気です、
                7Fには書店の有隣堂とタワーレコードが出店。
                8Fには数十店舗の飲食店が並んでいます。
                カメラ用のフィルム等を購入!
                それにしても混雑しすぎです。
        
やなか珈琲…こだわりの豆が30種類以上。  
           珈琲の生豆をその場で選び自家焙煎・
           挽き売りしてくれる珈琲豆の専門店です。
           店内でミルク珈琲を飲み、前から気になっていた
           「苦~い珈琲クッキー」を購入しました。

資生堂パーラー…銀座の「資生堂パーラー」は1902年の開店。
             贈り物を買いに行きました。
             有名な一口チーズケーキがいいなぁとひらめいたのです!
             期間限定の抹茶チーズケーキ(6個入)を購入です。
             喜んでもらえたらいいなぁ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこれ好きです~♪ (ミンミン)
2006-10-30 19:30:27
chiharuさん、こんばんは~。

東京探索はほとんど徒歩での移動だったのですか??

東京の土地勘がほとんどない私には無理かもしれません(苦笑)

上野→御徒町だったら大丈夫かな。



上野動物園前のこのポテト、美味しいですよね。

揚げたてアツアツを出してくれるので

食べるのに一苦労なのですが。

写真を見ていたらまた食べたくなってしまいました。

私もこのあいだ行った時食べればよかったです~



あ、「さつまりこ」今日食べてみました!

美味しかったです♪

chiharuさんと同じく、普通サイズでたっぷり食べたい~!

…って思いました。
返信する
わ!ご存知ですか◎ (chiharu)
2006-10-30 22:07:34
ミンミンさん>

このポテトをご存知だなんてすごく感激です!

だって上野動物園横の売店以外で見かけたことがないんですもの。

普通のフライドポテトより食感が柔らかくて美味しいんですよね、

でも揚げるのに1分待たされます(笑)

え~と、何時間かけて移動したかな??

待ち合わせが13時で、バイバイが19時頃だったような…、

ええっ!6時間移動っ!!!!!

あ、でも途中寄り道・地下鉄・ご飯もあったわ。

うんうん、こんなものかぁ~。

今週末もお天気のようならばっちり歩いてきますよ。

今からやる気マンマン!エイエイオーです◎

返信する

コメントを投稿