chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

三鷹の森ジブリ美術館

2007年09月30日 | TOWN

三鷹の森ジブリ美術館
住   所  〒181-0013
       東京都三鷹市下連雀1-1-83
開館時間 10:00~18:00
      ※カフェは11:00~19:00まで
       入店は18時、ラストオーダーは18:20
入場料金 大人・大学生 1,000円
入場時間 開館時間は10時から18時、入場時間は1日4回
       1回目入場 10時(10時30分までに入場)
       2回目入場 12時(12時30分までに入場)
       3回目入場 14時(14時30分までに入場)
       4回目入場 16時(16時30分までに入場)


 「いっしょに迷子になろうよ!」
  三鷹の森ジブリ美術館は素敵な発見がいっぱいです◎
 


9月の3連休初日に行きました。
当日は素晴らしい青空で日差しはギラギラ。
とっても、とって~も暑かったので
三鷹駅から美術館までは専用のバスに乗りました。

以前来たことがあるとはいえ、
何度来てもウキウキしてしまいます。
美術館内のあちこちにあるステンドグラス。
物語の場面がキラキラ輝き本当に可愛くて素敵です。
色んなステンドグラスを見ましたが、
「魔女の宅急便」が1番でした

時間に余裕があったのでカフェ「麦わらぼうし」へ。
ビールが飲めることにとっても驚きました。
ジュースなど冷たい飲み物のストローは
麦の茎を使っているんですよ!素敵です◎

 夏空のレモンスカッシュ 530円
 ヴァイツェン生麦酒 630円
 ビーツの入った大きな野菜サンド 1,000円


  ■見てきました■
 3びきのくま展
  展示期間は2008年5月頃までだそうです。

 「土星座」上映作品『コロの大さんぽ』
  お家を飛び出した仔犬のコロの大冒険です。


三鷹の森ジブリ美術館
2006年10月07日Blog
16時入場から18時閉園まであっという間でした。
素敵なジブリの世界にドップリです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (ミンミン)
2007-10-01 16:50:56
chiharuさん、こんにちは~。
ジブリ美術館行かれたんですね!
わ~、いいな~~。
私も先日友達と「また行きたいね」なんて
話していたところだったんです。
chiharuさんのブログの記事を読んだら
ますます行きたくなっちゃいました!
次はカフェでお食事したいなぁ~~。

そうそう、母の子どもの頃は
ストローというと麦の茎だったそうですよ。
麦畑をみた母が懐かしそうに言っていました。
返信する
何度行っても◎ (chiharu)
2007-10-03 21:41:09
ミンミンさん
今回2回目の「ジブリ美術館」。
新たな発見をたくさん見つけることができました。
当日は3連休の初日で混んでいたのですが
時間をかけてゆっくり見て回れたのでよかったです。
カフェでのんびりお食事はお勧めですよ◎
そうそう!「風の谷ビール」というのがあるのですが
その瓶が…また可愛いんです!!
必見&購入の価値は絶対あります(笑)
麦のストロー、とっても素敵ですね。
よりスカッシュが美味しく感じました。
はぁ、また行きたいな…。




返信する

コメントを投稿