このブログは「結いの会」皆のブログ!!

会員皆様が、LIVEで体験した新潟の魅力を感想や写真でこのブログに書き込みましょう。

12月の食事会

2021-12-05 19:47:07 | 打合せ事項
「結いの会」の皆様へ

早いもので師走を迎えましたね。
以前のご機嫌お伺いではコロナ禍の下、皆様夫々にお元気でお過ごしの近況連絡を頂きました。
その中で、
「ワクチン接種が進めば、年末にはかなり状況が変わるので
ご意見が揃えば、11~12月に一度集まって、
希望者のみでも早夕飯の会食を共に出来たら最高」
と言う事で意見集約を行いました。
詳細は
https://blog.goo.ne.jp/enjoylive2010
をクリックして下さい。
その後コロナの感状況も国内・県内とも落ち着きを見せて参りましたので、
12月に入り準備を進めようかと思っていた矢先、
変異株であるオミクロン株の話題が突然報告されました。
まだこの株について
「正体は不明で解析には時間が掛かる」
「ブレークスルー感染をする」
「ブースター接種を早める」
等が取りざたされております。
この様な状況下で「結いの会」を招集し、希望者とはいえ会食を計画する事は
何となく後ろめたさを感じざるを得ません。
何の憂いも無い状況が到来する日まで待つことが良識ある行動かと思っています。
例えば、全員ブースター接種が終わった頃を目指す。
従いまして、12月の招集は行いません。
会員の皆様には何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
なお、この件に関わらず、会の運営について、何でも結構ですが、連絡頂ければと思っています。
追伸
事務局は健在です。毎日、6,000歩の自己ノルマを更新中です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「結いの会」始動に向けて | トップ | 結いの会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.t)
2021-12-06 17:55:54
私個人としては年内にでも皆さんとお会いしたいのは山々ですが
ご指摘の通り、いまいち大手を振って集まれない状況だと思います。
ここはやはり今まで頑張ったんだからもう少し辛抱して
年明けて、皆さんが気持ち良く集まれる状況になった時点がよろしいかと思います。
以上 私見ですがどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (y.s)
2021-12-06 17:57:55
「オミクロン株」、今だはっきりしたことが分かりませんね。
真に有効な治療法等、対策が見えないまま。
「何の憂いも無い状況が到来する日まで待つことが良識ある行動」、
了解いたしました。
残念ですが、私もそう思います。

「まち歩き候補市町村」の候補案、机上計画等、
再開時の活動について、現時点での「希望・候補・夢」をため込みたいと思います。
何らかの活動再開まで、パソコン上での「空想まち歩き」を試みたいと思います。

※『パソコン上での「空想まち歩き」』・・・・💡☆彡・・オッ(+_+)
 これはひょっとすると、結いの会・個人活動となるやもしれませんね。
返信する
Unknown (k.i)
2021-12-06 17:59:16
ご連絡ありがとうございました。苦渋の決断であったと思います。私は、皆で「コロナ禍そんな事もあっね」と言える日がくると信じています。其まで我慢ですね。
返信する
Unknown (k.t)
2021-12-06 18:00:12
私の家族も周辺の皆様の用心ぶりも なかなか慎重です。
8人以上の会食に対する抵抗はまだまだなくなりそうもありません。
故郷の親戚と話しましたが、もし県外から私が訪問した場合は
通いのホームでは2週間の出入り禁止だそうです。
コロナがインフルエンザ並みの病気になるには
飲み薬が普及するころではないでしょうか。
今回の計画延期に賛成です。
返信する

コメントを投稿

打合せ事項」カテゴリの最新記事