さて、長い前振りの前回でしたが。
今回のきっかけになったのはこれです。
メジャーブランドDHバーのアームが折れました。
停車中の出来事でケガはありませんでした。(良かった!)
使用は7年を超えていると思います。
このように書くと、仕方のない経年劣化と感じますが。
大けがをしていたらどうだったでしょうか?
今回はお客様も劣化を自認して全交換しましたが、、、です。
お客様とどの位使えるか世間話をしました。
今まで、同様の事はほぼありません。
なんとなく、皆さん永久部品のように使用しています。
似たような部品を使っている方に注意を促し始めるかもしれませんが、ノーマークでした。
今後の点検納品書上でのコメント記載は、検討中です。(今のところ根拠はこの破損のみで記載する理由が足りていない気がしています)
当店の今までの対応は、定期点検を促している分劣っていない状況だと思います。
これは当事者のお客様にも褒めて頂けました。
それを基に、当店の総論をお伝えしていきたいと思います。
つづきで・・