当店では、ロードバイクのホイールとしてチューブラタイヤが主力になっています。
世の中は、チューブレスレディーで賑わっていますが。
チューブレスレディーに移ったお客様も、高価なホイールを買い替える事は出来ませんが「チューブラ復活宣言」が多発していますw
お勧めはご存知の通り「チューブラ」です。
そんな中、カーボンリムにはテープでの装着を標準作業にしていますが。
MIYATAさんが供給を止めて以降、とても不安定になっていました。
他社を販売するも、その会社も輸入が終わったりして供給が安定しません。
そもそも、ヨーロッパでは10%程度のシェアのロードバイク。
販売が好調なのはアメリカと日本。
その最大購買層のアメリカは、独自の事情からチューブレスレディーにシフト。
テープの需要が減ってしまいました。
さらに追い打ちをかけるように、テープの物質の一部が。
新たな使用禁止物質に指定され、テープメーカーがテープ自体の製造を終了してしまったのも追い打ちをかけたと思っています。
そんな中、当店ではテープメーカーと共に。
新たなチューブラテープの開発を行っていました。
今までのテープの長所短所、トップ選手から一般の方までの経過状況を基に。
10種類を超えるテープのテストを行い、途中からは他社さんにも参加して頂き絞り込み大分仕上がって参りました。
方向性は、
名作 TTP-2 がベンチマークです。
取り扱いより接着強度を意識して進めてきました。
それでも海外製品より取り扱いは大幅に楽ですので、時間での進化を感じます。
今流通している物の半分の価格になって欲しいのですがw
間もなく市場に適正価格の安定供給をご案内出来るのではないかと思っています。