シルクのフェイスブックが予想以上に使える。
下の写真は栗東に入厩してすぐのメジャースタイルだが、
こういうリアルタイムの写真がよく載っていて面白い。
ほとんどが販促の記事ではあるがそれはそれで楽しめるし、
どんな内容であれ情報が多いに越したことはない。
まあ、今までのシルクが情報が少なすぎたというのもあるが、
それにしてもフェイスブックでの更新は即時性が高く便利である。
以上、珍しくシルクに対して誉めたが、ここからは苦言。
それは、クラブポイントサービスについてである。
といっても、クラブポイントそのものについてではない。
こういう形で割引きをしてくれるのはありがたい。
ただし、その申し込みがネットからできないのがいただけない。
今時ほとんどの人はネットで出資の申し込みをしているだろう。
面倒な書類を書かなくてもいいし、人を介する煩わしさもないし、
ネットでの申し込みは本当に便利だ。
そのぶん勢いで出資して失敗することも多々あるが(汗)。
ところが、今回シルクでポイントを使って出資するためには、
メールか電話、あるいはFAXのみしかダメなのである。
もちろん、このままずっとというわけではなく、
システムが整えばその内できるようになるとは思っているが、
しかし、こういうものはそのサービスの開始と共に
でぎるようにしておくのが普通なのではないか。
それでいうとシルクは優先期間の出資申し込みも未だに郵送だ。
キャロットはとっくの昔に1次からネットで申し込みができる。
それはほんのちょっとしたことではあるが、
しかし、ちょっとしたことのかゆいところに手が届くサービスは、
キャロットのほうが遙かに先に行っている。
そしてそういうところがキャロットの居心地の良さなのである。
シルクもどうせ社台やキャロットを真似するのなら、
そういう部分こそぜひとも真似てほしいものである。
*写真の出典はシルクホースクラブです。
シルクホースクラブより許可をいただいて転載しています。
下の写真は栗東に入厩してすぐのメジャースタイルだが、
こういうリアルタイムの写真がよく載っていて面白い。
ほとんどが販促の記事ではあるがそれはそれで楽しめるし、
どんな内容であれ情報が多いに越したことはない。
まあ、今までのシルクが情報が少なすぎたというのもあるが、
それにしてもフェイスブックでの更新は即時性が高く便利である。
以上、珍しくシルクに対して誉めたが、ここからは苦言。
それは、クラブポイントサービスについてである。
といっても、クラブポイントそのものについてではない。
こういう形で割引きをしてくれるのはありがたい。
ただし、その申し込みがネットからできないのがいただけない。
今時ほとんどの人はネットで出資の申し込みをしているだろう。
面倒な書類を書かなくてもいいし、人を介する煩わしさもないし、
ネットでの申し込みは本当に便利だ。
そのぶん勢いで出資して失敗することも多々あるが(汗)。
ところが、今回シルクでポイントを使って出資するためには、
メールか電話、あるいはFAXのみしかダメなのである。
もちろん、このままずっとというわけではなく、
システムが整えばその内できるようになるとは思っているが、
しかし、こういうものはそのサービスの開始と共に
でぎるようにしておくのが普通なのではないか。
それでいうとシルクは優先期間の出資申し込みも未だに郵送だ。
キャロットはとっくの昔に1次からネットで申し込みができる。
それはほんのちょっとしたことではあるが、
しかし、ちょっとしたことのかゆいところに手が届くサービスは、
キャロットのほうが遙かに先に行っている。
そしてそういうところがキャロットの居心地の良さなのである。
シルクもどうせ社台やキャロットを真似するのなら、
そういう部分こそぜひとも真似てほしいものである。
*写真の出典はシルクホースクラブです。
シルクホースクラブより許可をいただいて転載しています。