たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

初冬の田舎の風景に和まされるも、痛いほどの収穫で大忙し⁈

2015年11月15日 | 日記
たっきーです。

田舎の朝は小雨が降るも温かく普段の初冬の感じではありません。


山に入ると時々青空も見えるような天気となり、美しい景色がいっぱい!




スケッチでもしたくなる美しさです。




シーンとした中でぼぉーとしていると心が洗われる感じでした。

また、午後からは柚子の収穫に。
相棒は柚子が実っているのは見たことがないことから、鈴なりになっている柚子の木を見て興奮気味!



収穫の準備をしっかりしていざ取りはじめて相棒はビックリ!

柚子のトゲの大きさに。2センチ以上はあります。

私は革手袋をはめてやってもこのトゲだと痛い!


途中から剪定を兼ねて鈴なりになっている枝を切り落として収穫しました。

今年の出来は良く、いい香りに囲まれ痛い思いをしながらも楽しみました。


さらに、もう一つビックリ!!

原木ナメコ。


原木ナメコですがちょっと育ちすぎているとか。
美味しいのは直径3センチ位だそうですが、こちらは5センチくらい。
でも雨上がりで色艶は最高です。
他を見るとまだたくさんあり感動しました。


数本ある原木にはえたナメコ、美しくとっても可愛いものです。


相棒もこんなにたくさんのナメコとは初めてのご対面でハイテンションでした。

今日は自然と秋の恵みを満喫しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい時はやっぱり紅白か... | トップ | 田舎の風景とお別れ、帰宅の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿