たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

温泉旅2日目 松江銘茶・銘菓の老舗めぐり、境港大漁市場&美保神社

2019年12月21日 | 日記
たっきーです。

温泉旅2日目、朝一で露天風呂に入って温まりバイキングでの朝食。

めちゃ豪華で美味しいものばかり‼️

中でもしじみ汁が抜群に美味かった。


食べ過ぎましたよ。

そして、午前9時にバスは出発、一路松江へ。

松江と言えばお茶とお菓子どころ。

銘茶銘菓の老舗めぐりです。
先ずはお茶屋さんから。


松江では朝から抹茶を飲む方が多いそうです。


私たちも10時過ぎにいただきました。
そして、お菓子も老舗4ヶ所を回って好きなものを買いました。






次に松江から鳥取県の境港へ。
着いて先ずはランチ。
この時期はやっぱりかに料理、かにトロ膳。


ご飯の上に刺身以外をのっけて食べると美味い😋
境港はカニですね。

市場では新鮮な魚や干物がたくさんありました。


さすがに生きたカニは高い‼️


新鮮なものを買って友達にも送りました。

境港はやっぱり水木しげるさんの鬼太郎‼️
びっくりするような大きさの鬼太郎が。




境港から次は島根に戻って美保神社へ。

♫関の五本松、一本切りゃ四本・・・

美保関へ。




恵比寿神社の総本山・美保神社へ。






港は素敵なところでしたね。








おかげさまで雨にも合わず、寒さもさほどでなく楽しい旅が終わり帰宅の途に。

山陰自動車道・川津ICから松江・中国・山陽自動車道を通って広島に帰りました。

一泊2日の温泉旅でしたが、楽しかった‼️

これで今年の旅は終わりです。

来年もまたあちこちへ行きたいなあ〜







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年、最後の温泉旅 玉... | トップ | ディーラーのリニューアルオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿