たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

あなたは夏バテ対策をしていますか❓睡眠負債を抱えていませんか❓寝る子は育ちますよ⁉️

2017年07月28日 | 日記
たっきーです。

日ごとに最高気温が上がっています。

今日の広島市内は33.8度でした。日差しの強いところではジリジリ焼ける感じがしました。

こんな日に車を陽の当たるところに駐車しておくと大変なことになりますね。ハンドルも握れないほどに熱くなりますからね。

エアコンのついていない車の中では間違いなく危ない状況となります。赤ちゃんやお年寄りの方々を置き去りなどにしないように‼️

毎年ですが置き去りによる死亡事件が起きていますからね。

さて、私は金曜日はいつものようにジムでの太極拳。午前10時にはジム内に入り、まず軽い筋トレから始まりました。

ストレッチは自宅にいる時に既に終わらせていて、ジムに行ったら少しの時間も大切にしっかりと器具を使っていろいろな部位の筋トレを行いました。

そして、太極拳は1時間で1週間間があったので少し戸惑う時もありました。継続の大切さを身をもって感じました。

終わったあとはプールに入り涼みました⁉️

正午過ぎだったので人が少なくて気持ちよく泳げました。

午前10時にジムに入って午後2時に出て遅めのランチはゆめタウンで「とろ卵うどん」

自分のペースでゆとりを持って事が成せるのは幸せな事ですね。

日々感謝です。

暑い夏はこれからです。

台風もあり得ない動きをしています。

何が起こるかわからないコンニチ‼️

自分で出来ることは暑さに負けずしっかりとこなしていきましょう。

夏バテ対策はよき睡眠です。

睡眠負債は返す事が出来ないそうです。

熱帯夜が続きますが、電気代がかかっても熟睡できるよう温度・湿度など適切にして気持ちよくお休みください。

そして朝は1番にしっかりと太陽の陽を浴びると良いそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん検診を受けていますか❓ ... | トップ | バターナッツをスープとして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿