たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

田舎生活 お手伝いは屋根の吹き替え‼️

2020年03月18日 | 日記
たっきーです。

田舎はやっぱり寒い🥶

夜中は寒くて目が覚めるくらい。

しかし、夜の星空は凄く綺麗だった‼️

今朝もやはり冷え込んで寒い😨

しかし、今日からお手伝いで屋根の吹き替え作業。

屋根に上がって先ず古い瓦を取り除きます。


この瓦はもう使わないので隣の田んぼに放り投げました。


約450米の瓦を2時間位で全て取り除きました。


そして、屋根の下地が出たところで綺麗に掃除して新たな下地を貼り付け。




古い下地の時は足元が良く滑って落ちそうでしたが、新しいのは気持ちもよくあまり滑らなくて歩くのも少し楽でした。


このシートは全てホッチキスのデカイ機械で止めてあります。


この後、瓦が滑り落ちないようにサンギを打ち付け、瓦を敷いていきます。

今日も一部行いましたが、時間切れ⁉️

やあ、慣れない仕事でやっぱり疲れる⁉️

ぐっすり休んで明日またがんばります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎にお手伝いで帰ると雪国⁉️ 道... | トップ | 田舎生活3日目、瓦葺き作業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿