たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

これ以上の濡場はない!しかし、美しい光景が⁈

2016年05月16日 | 日記
たっきーです。

今日は朝から雨でした。
風も強く一時は嵐のようなお天気。

こんな日はのんびりしようと午前中から塩や温泉・ほの湯へ。

車で出かけましたが傘を持って出るのを忘れ、ほの湯に着いた時は大雨でした。
月曜日ですが雨のためか車が多く駐車場も入口近くは満杯、相棒を軒のある所で降ろし空いている駐車場に停めて猛ダッシュ。

第一弾の濡場は雨でした。笑

車が多い割にはお客さまは少なく、館内でのお風呂は好きなように入れました。

私の大好きな採石楽房からスタート、薬宝玉石がいいですね。ちょっとぬるめですがゆっくり時間を掛けて汗が出るまで入っていました。

第二弾の濡場は汗びっしょり。 気持ちいい!

水分をしっかり摂って一休み、そして名物のローリューサービスに参加。
室温60度でも熱炎炉にアロマ水を入れて大うちわで扇いで体感温度は約90度。

2人のスタッフが大うちわで1人に対して22回扇いでくれ全員が溢れ出すほどの汗、熱さに耐え切れず途中で退室する方も。

私も我慢できず退室しました。
第三弾の濡場が1番大変でした⁈

出た後はクールダウンと水分補給を忘れずにして、後はホットフロアでのんびり。

この後は昼食も館内で食べ、夕方近くには雨の中露天風呂に入り、完全な濡場となりました。

いろんなお風呂を繰り返して体を芯から温めてデトックス効果と疲労回復になりました。

帰宅時期には小雨となっていましたが、天気予報通りで雨はなかなか止まず帰宅して部屋から外を見ると凄い光景が目に入りました。

こちら!




東の空にくっきり半円の美しい虹!

こんなに見えたのは初めてかも・・・

めちゃ嬉しく何かよいことが起こりそうな感じ!

虹の向こうの空はだんだん赤くなり始めました。
部屋を変えた反対の西の空を見ると、これまた凄い!



いいこといっぱい!

夕方の時間に二つの素晴らしい光景を見ることができて幸せの1日となりました。

今日の午後7時過ぎの光景を今一度。



あ~した天気にな~れ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートパソコンの丸ごとバッ... | トップ | 10度以上の気温差にご注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿