たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

立夏を過ぎてすぐに梅雨入り⁉️ ジメジメは嫌だなあ⁉️

2018年05月07日 | 日記
たっきーです。

大型連休明けの月曜日、今日も雨で午後のひととき白い一筋に見える大雨もありました。

こんな日は自宅でのんびりが一番⁉️

本来ならジムへ行くのですが、田植えのお手伝いで結構体力を使ったのと久しぶりの長距離ドライブで目が疲れたこともあって怠けてしまいました。

しかし、簡単なストレッチやマッサージ機などでの体調管理は行いましたよ。

部屋にいると寒さを感じるので暖房をつけています。

暑かったり寒かったり体調管理は難しい時期です。

5日のこどもの日が「立夏」だったので暦の上では夏ですが、気温はよくわからない乱高下⁉️

また、奄美地方では最早梅雨入り‼️

今年の梅雨は雨が多くて、夏は気温が高いとか❓

ひょっとして雨が多くても夏に気温の高い良いお天気で水不足になるかもね。

自然にどう対処していい体調を保つか❓

1人ひとりが考えて楽しい日々を過ごしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりました‼️ 今年の田植... | トップ | 季節が逆戻りしたようなお天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿