たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

観光名所「龍宮の潮吹」側から123基の赤い鳥居が印象的な「元乃隅神社」 そして、大谷山荘に泊まる。

2019年02月17日 | 旅行
たっきーです。

今朝から何やらやばい感じの体調⁉️

変に吐き気をもようしたり、寒気がしたり❓

風邪なのか、インフルエンザなのか❓

しかし、1ヶ月以上前から旅の予約をしていて出発寸前まで悩みました。

熱もなく気分が悪いだけ👎

お腹の調子がちょっと心配なだけで、結局予定通りに行くことにしました。

「長門湯本温泉 国賓をもてなす名旅館 大谷山荘に泊まる2日間」

バス旅行で、自宅から歩いて5分の所のバス停で午前10時30分にピックアップしてもらいました。

総勢37名でほぼ満席。

廿日市ICから高速を通って下松SAでランチ。

残念ながらほとんど食べられませんでした。

そして、次に美東SA、山口JCT経由で美祢ICで降りて今日の観光地へ。

今日はとても良いお天気で、朱の鳥居と青い海がとても綺麗でした。

昭和になって出来た神社だそうですが、SNSで有名になったそうで今日も多くの方が来られていました。

ことあと、道の駅センザキッチンに立ち寄りましたが何も買い物せず。

今日の最終目的地長門湯本温泉 大谷山荘に到着。

プーチン大統領も癒された大谷山荘。

お風呂に入る前に近場を散策。

夕方になって少し寒くなってきたので旅館に帰り、お風呂に行きました。

長門湯本温泉は、600年の歴史を誇る山口県最古の温泉。山水を望みながら「美肌の湯」を楽しみました。

そして、夕食。

ふく刺し・和牛ロースなど盛りだくさん。

温泉に入って体調も良くなり、ゆったりのんびりで夕食を楽しみました。

寝る前にもう一度温泉につかって、旅の疲れを取りぐっすり休みます。

今日もありごとうございました。
« 生きていることがどれだけ幸... | トップ | 美祢線に乗ってみた。ローカ... »