たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

寒波襲来‼️今季初雪で寒い一日でしたが、こころは温かくなりました。

2016年12月16日 | 日記
たっきーです。

ついに、遂に広島は初雪‼️
県北は積雪、広島市内の北部の山々は真っ白。

やっぱり朝方寒い‼️そして、どの窓も結露で大変でした。

寒いと動きたく無くなりますが、金曜日はジムでの太極拳のある日です。午前10時15分にチェックインして40分から1時間の太極拳。今日は思ったより順調にできました。だいぶ慣れてきたので1時間では物足りなくなりました。と言うのも事前の準備運動・ストレッチもあるのであっという間に終わる感じです。

週に1回の1時間しかないので、増やそうと思うとどこか違うところに行かないと習えないようです。先生にお聞きすると南区のスポーツセンターでも教えていらっしゃるらしいのでちょっと考えてみたいなぁ⁉️

太極拳だけは一生続けていきたいと思っていますからね。太極拳はゆっくりとした動きですが足腰が強くないとできません。そして姿勢がとても良くなりさらに体感のバランスも良くなります。

本当によくできた武術⁉️だと思います。

このあと、15分の有酸素運動を行ったのですがいつもの厳しい運動で終わったあとはヘトヘトでした。でも、お風呂に入って帰る頃には足どりも軽くいつも運動してよかった‼️と思うのです。

運動すれば当然お腹が空きます。お昼はゆめタウンで「とろ玉うどん」大好きです。

夕食のお買い物をして帰宅すると嬉しい贈り物が届きました。



本場、青森県のりんご⁉️
フルーツを買わなくてよかった。毎年この時期に株主優待で送られてきます。食べ物の優待は嬉しいですね。

このところ世界はどうなるのかよく分からない状況ですが、株価は円安で日経平均株価も大幅に上がっています。今日も終値は19,401円まで上がっています。
私はデイトレーダーではありませんので、あまり株価に敏感になってはいませんが損失とならない時に“お終い”するのがいいのかも・・・

今年もあと半月、いいこといっぱいの日が送れるように体調万全でまいります。

みなさまも健康第一であと一踏ん張りを‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初の雪が‼️ 水漏れも自分... | トップ | シクラメンの香り⁉️最近は交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿