たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

夏日続きで水恋し! プールが気持ちいい。

2016年05月22日 | 日記
たっきーです。

夏日が続きますね。

こう暑いと水が恋しくなります⁈

で、ジムに行って筋トレの後プールへ。
よい天気のせいで水温はやや低め、日曜日の「アクア30」は結構ハードです。

トレーナーも笛を吹きながらプールサイドで汗びっしょりになってキレッキレッの動きで私たちに教えていらっしゃいました。

本当はきっと一緒にプールに入ってやりたかったのでは。

終わった後の疲れ切った、いや清々しい表情は私も同じ。

ありがとうございました。のことばで本日は終了です。

お昼を過ぎていたので遅めとなったランチは餃子の王将で。



お腹は空いていましたが水分の取り過ぎで完食できず。そもそも私にはやはり量が多かったなぁ~

食事後、そろそろ収穫の時期ではと思い、畑の梅の出来具合いを見に行きました。

残念ながらまだまだ、今しばらく待って美味しい南高梅や小梅を収穫に行きます。

梅も大きくなりつつありましたが、もっと早く育っていたのは雑草!

伸びるのが早~い!

収穫する前に草刈りをしないと。草刈りは手で刈るが草刈機で刈るかどちらにしょうかな?

機械はあるもののまだ、一度も草刈機を使ったことがないので悩むところです。

安全第一で周りにも迷惑の掛からないように綺麗にして美味しい梅ちゃんを収穫します。

今、どこのスーパーに行っても立派な梅が販売されていますね。自前の畑で無農薬で育った梅ちゃんは大切にしようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で一番暑いのは北海道!... | トップ | カープと鯉のぼりは上がるの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿