たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

PCR検査トライアル‼️ 陰性で一安心。

2021年02月22日 | 日記
たっきーです。

きょうは気温も20度を超えて温かったですね。







ちょっと風が強かったですけどね。

新型コロナウイルスの感染を抑え込むための集中対策が終わりました。

しかし、感染者は減っているものの終息の状況ではありません。

そこて、このたびPCR検査トライアルに行ってきました。

初めてのPCR検査でちょっと心配しました。



先ず検査キットを指定された薬局で貰います。


この中に唾液を2mlを入れるのですが、とっても大変で梅干しを眺めて見たりして採取しました。

特に私は手術の影響で唾液腺が一つ少なくて、取り終わるのに20分もかかりましたよ。

取り終わって直ぐに検体と問診票を持って車で検査会場に行きました。

事前にドライブスルーによる検査をお願いしていたので、提出はとても簡単に終わりました。









結果は今日の午後6時以降に陽性の場合電話連絡があるとのことで、ドキドキしながら過ごしていましたが⁉️

電話無し☎️🤙

つまり陰性で問題なし‼️

よかった。

ホッとしましたね。

もし陽性だったら8泊程度のホテル療養になってしまいますからね。

しかし、これで安心し切ることなく引き続き感染しないように努めていきます。

皆さまも十分ご注意ください。

やあ、きょうはいい日だった‼️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚めたら外は真っ白‼️ | トップ | 目鼻が大変‼️ どうにかして‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿