たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

送り盆です。明日からお仕事ですか?

2015年08月16日 | 日記
たっきーです。

お盆休みも今日で終わりの方がほとんどでは。
私はずっと自宅で過ごしました。
今日は送り盆で、近くのお寺にはお参りの方が多く線香の匂いと隣のケーキ屋さんの甘い香りが開けた窓から複雑に流れ込んできていました。

毎年お馴染みの渋滞の報道、車での移動され方お疲れさまです。

休みがお仕事に響かないことを祈っています。

今日も真夏日でしたが、何とかエアコンなしで過ごせたのですが、テニスの錦織選手の試合内容は残念なものでした。

暑い時には時々暑い食べ物が欲しくなることがあり、今日のお昼は夏野菜とシーフードカレーでした。

汗をかきながら美味しいものを自宅で食べられる幸せ、相棒に感謝。

マンションも子供が少なく静かな数日でしたが、明日から普段の生活が始まりそうです。
でも、まだ子供は夏休みですよね。

もちろん!? 私も当分休みが続きます。(笑)

元気で楽しければ、なにもいらない!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本のいちばん長い日」っ... | トップ | お盆明けは恵みの雨、いや不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿