たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「甚大な被害」

2014年08月20日 | 日記・エッセイ・コラム
たっきーです。

昨夜からの雷雨、そして広島市北部での豪雨による
甚大な土砂災害、亡くなられた方、行方不明の方、更に被害に遭われた皆さまにお悔やみ、お見舞申し上げます。

雷雨だけでも怖い思いをしていましたが、まさかの事態で本当にびっくりしています。
以前私も住んで居たところでもあり、心配です。

広島市内は、山と川、平野部がほとんどありません。
防災の専門家も言われていましたが、急斜面の宅地開発は危険であると。

以前にも同じような土砂災害があったことから、
広島市内での住まいは、十分に検討をして、住む場所を決めなければと思った次第です。

私は今日、通院の日で病院でもこの災害で、外科や脳外科等一部の外来診療は休診となっていました。

多くの方が亡くなられたこの土砂災害で、二次災害をはじめ被害が拡大しないことを祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蝉の音…」 | トップ | 「影響は…」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿