たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「大変、体調管理」

2014年08月18日 | 日記・エッセイ・コラム
たっきーです。

田舎生活の寒さから一転、蒸し暑さに

体がなかなかついていきません。

今朝は、早朝ウォーキングを止めて

朝のんびり朝食をとり、昼前に

二人でマッサージにお出掛けです。

田舎で赤ちゃんを抱っこなどしていたせいか

背中に張りがあり、先生もちょっとびっくり!

今日は、はな背中部分を中心に

一応全身を揉みほぐしてもらいました。

お昼は、自宅近くの「海の匠」でランチ。

魚メインで、卵はだし巻きか卵かけごはんの

どちらかが選ぶ事ができ、私は卵かけごはんに。

卵かけごはんにするとき、私は生卵を割って

まず、白みだけをごはんにかけて混ぜる、

そして、黄身を入れてまた混ぜると

ごはん全体に綺麗に黄身が混ぜ合わさり

とっても美味しい卵かけごはんに

なりますよ。

皆さんも是非一度やってみてください。

分けて混ぜると全く味が違いますよ!

蒸し暑さに負けないよう、栄養もしっかりとり

そして、運動は夕食後にウォーキングしましたよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やっぱり青空は最高!!」 | トップ | 「蝉の音…」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿