たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

リブロース300gペロリ‼️ そのあと肺炎球菌ワクチンを受けました。痛くな〜い‼️

2018年08月24日 | 日記
たっきーです。

台風20号の影響はほとんどありませんでした。

よかった‼️

今日は風が強くて庭に水やりに出ると、時には飛ばされそうなくらいの風も吹きました。

雨台風の様子でしたが、雨はほとんど降らずに過ぎたので草木にはやはり水やりが必要でした。

金曜日の午前中にはヨガに出かけましたが、台風の影響⁉️

少し参加者が少なくてきめ細かに動作を見てもらい、終わったあとには姿勢が良くなっているよと褒められました。

褒められるとやっぱり嬉しい😃

特に自分で気にしている猫背、それが少しずつ良くなっているようです。

ヨガのあとは有酸素運動、ウォーキングで10度の傾斜をつけての約20分。

しっかり汗をかきました。

ジムが終わってランチは久し振りに府中町のAEON MALLへ。

食べたのは運動後ですのでタンパク質‼️

いきなりステーキです。



リブロース300g‼️



こちらは石焼ビビンバ‼️

二人でシェアしながら完食‼️

運動後の肉はたまらんね🥩

ランチが終わって帰宅前に掛かりつけの医院へ。



肺炎球菌ワクチン予防接種の案内が来ていたので書類を持って行き接種してもらいました。

熱があると接種できないそうで、先ず体温計で計り36.5度で問題なし。

他のワクチンと違って痛くないよ、と言われながら左腕に注射針を刺され接種。

本当に痛みは全く感じなくて、あっという間に終わりました。

肺炎球菌ワクチンは5年有効らしくて、初めての予防接種のときは自己負担金は4,600円。

5年後に再度接種するときは全額自己負担で8,000円です。

接種期間内に受けるのが一番‼️

高齢になるにつれ肺炎からいろいろな病にかかることが多いので、きちんと受けた方がいいですね。

これで、ちょっと安心⁉️

楽しい人生、日々を過ごしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風20号が迫ってきていま... | トップ | 暑さ凌ぎに午後からプールへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿