たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

台風18号の大きな影響はなくてもビックリな物が飛んで来ていた⁉️

2016年10月05日 | 日記
たっきーです。

朝方は雨が降っていましたが、すぐに止んで蒸し暑い日になりましたね。最高気温は30度で真夏日の中の台風はかぜ台風となりましたね。

田舎での稲刈りのお手伝いでの筋肉痛はまだ続き、よほど頑張ったんだなぁ なんて・・・
筋肉痛があるものの今日は10月に入って初めての中級クラスのスイミングスクールの日でした。

台風の心配もあってか参加人数もすこし少なく、初めての中級はウォーミングアップでクロールと背泳の両方で25m8本!
いきなりハードです。そして次は平泳ぎ、足の蹴りが上手くいかない!布団の上で練習したら!!って言われちゃった!!!開脚が苦手だな⁈

そして次はバタフライの体の一部の動かし方の練習、イルカのような動きですが全くできなかった。自分の体って思うように動かないものですね。
8月からの先輩たちは見事な動きで、私が足を引っ張ってる状態でした。みなさんすみません。

昼過ぎにジムに入って午後3時過ぎに出ると外は良い天気で台風の影響はどこに⁈
自宅に帰ると雨は降らないものの風が強くてシンボルツリーが可哀想なくらい強風でしなっていました。

雨より風が心配だった今回の台風、シンボルツリーも風対策でどちらかの風にも対応できるように東西南北に縄で括り付けていたので、大丈夫でした。
しかし、よく見ると我が家の庭には置いていない物がありました。


強風で飛んで来たんのでしょうか?
こんなイスが飛んでくるなんて⁈ 風って恐ろしい‼️
庭への被害はなかったもののイスは壊れていましたがどこのお家のものなのかわからないので、何か連絡があるまでほっときます。

夕方にはまだ気になる黒い雲が早めに動いていました。この雲もどこへ行くのやら・・・


さらに時間が進むとは今度はこんな光景に。

左側のビルの上に小さな白くて小さな点のようなものが写っていますが、正体はとても美しいお月さま。


台風18号に振り回され、中級クラス初のスイミングスクールもどうにか終わり、今日1日の最後は癒されるお月さまを見ながら頑張れた感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号が気になって気に... | トップ | 「人生の節目に記念樹を植え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿