たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「古いものにめ!!?を…」

2015年03月15日 | 日記
たっきーです。

雨が降りそうで降らないお天気の一日。

午前中は、久し振りに庭に出てプランター栽培の草むしり!

寒かったのでほったらかしにしていたことから、鉢に苔が這えているものもあり、綺麗に取り除きました。
そして、以前に植え付けようと買っていたチューリップの球根を思いだし、倉庫を見てみると芽が出ていました。
時期を逸したかもしれませんが、綺麗に草取りした後に植え付けました。

出ていた芽がさらに大きく育ち、美しくカラフルに咲いてくれることを祈っています。

いま、スクスクと育っているのは可愛いネギでしょうか。

今日追肥をしました。台所のすぐそばにあると何かと便利なようです。

庭にある草木は、すべてが鉢植えで量が多いと中腰での作業が続き、鍛えていたはずですがやはりきついですね。

農家の方の作業の大変さがよくわかります。

作業は午前中で終わり、午後からは溜まりにたまった写真の整理。

昔からよく写真は撮っていたので、量の多いこと!!

これまで、ほとんど整理をしてこなかったので大変です。
古いものは昭和47年頃のものからあり、写真に日付が入っていると思い出しやすいのですが、無いと自分が写っていても何のときのものか思い出せません。悲しい…

ネガからPCに取り込んでおくと、整理もしやすいかもしれませんが、これも手間が掛かり、どっちにしても直ぐには終わりません。

また日を改めて整理をしようと思っていますが、どこまでのものを残すかちょっと悩みますね。
そろそろ、終活でいっそうのこと全てを…

と云うわけにいかないので、自分なりに基準を設けて整理していきます。

やってしまえば後はスッキリですからね。

振り返らず「前を向いて!!」楽しい毎日に!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はなじぶー・・・」 | トップ | 「信頼関係があってこそ…」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿