たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

教えてください‼️ 動画編集ソフトは何が一番使いやすいですか❓

2019年02月25日 | 日記
たっきーです。

2月最後の月曜日、お天気も良く気温は15度まで上がり暖かい1日になりました。

暖かいと体は動きやすく活動的になります。

午前中は、先日撮影した太極拳の動画を編集。

ところが、カメラもスペックが古くパソコンに取り込むアプリも無くて苦労しました。

何とかアプリをサイトからダウンロードして、撮影した動画をパソコンに取り込みできました。

そして、簡単な編集機能も付いていたのでこちらの編集ソフトを使ってやってみました。

アップルのiMovieとは違って使い方も違うし、色々面白い編集もできなくて単純なただ繋いだだけの動画となってしまいました。

あれこれ調達しながらの編集となったため、時間がかかり午前中に書き出しまではできませんでした。

自宅でランチを取って午後2時前にゼクシスへ。

3週間ぶりでしたがステップとヨガを。

時間が空いた割には体が動き良くできました。

終わってお風呂に入り、午後3時にジムを出て真っ直ぐ帰宅。

帰宅の時にいつも感じているのが陽が長くなったことです。

もう春ですからね。

それにしてももう2月も終わり‼️

本当に早いなあ・・・


帰宅して、気になっていた編集作業を再開。

書き出しのためのソフトをダウンロードして、粗い編集をした動画をとりあえずDVDに書き出しました。

まあ、画像も粗いですがどのDVD再生機でも再生して見ることのできるようにしました。

最低限、師匠にも見ていただけるものになったのでいちおう終了です。

しかし、私的には 納得がいっていないので、時間のあるときにもう一度、iMovieでタイトルをつけたりBGMをつけたりして再度編集してみます。

カメラも編集ソフトもあまりにも種類が多すぎて、それぞれに違うのでほんとうに困ります。

各メーカー統一してくれませんかね‼️

素人でも簡単にそれらしい編集ができるソフトは何でしょうかね?

何が一番使われているのかなあ❓

こらから、もう一度勉強してみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県武術太極拳選手権大会... | トップ | 気温は今年一番の暖かさなの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿