たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

オダマキの葉っぱにまん丸の雨粒、可愛い😍

2018年06月08日 | 日記
たっきーです。

梅雨ですね。

しとしとの雨からじゃじゃ降りの雨など鬱陶しい雨が続いています。

時折、止み間もあってこんな美しい光景も‼️



オダマキの葉っぱにまん丸の雨粒、可愛い😍

金曜日は2週間ぶりに太極拳、世界2位の選手の姿を見てこられた先生の話では下半身の鍛え方が半端無い‼️らしい。

女子レスリングの選手の訓練のに近い形ですが、太極拳の選手は大人を肩車して両手を壁につけ片足で上下運動‼️

下半身を徹底して鍛えているそうです。

いや〜、私にはできないなあ・・・

それでも自分に合った形で下半身を鍛えていきます。

みなさんもしっかり下半身を鍛えてください‼️

1時間太極拳が終わって師匠から、先週横浜で行われた大会に参加したのでお土産を買ってきたとして頂きました。

若輩者にわざわざお土産、感動です。ありがとうございます。

駐車場の制限時間までの残った時間は筋トレ、レッグプレスを‼️

体重より重い重量60kgを踏みつけて戻すトレーニング。太ももとお尻に効くトレーニングです。

しっかり汗をかくほど頑張りました。

終わったあとはいつもの通り、お風呂でスッキリのあとにランチ。

今日のランチは回鍋肉ほか。




やっぱり「恵莉華」の食事は美味しい‼️

大体お店に行く時間が決まっていて、ママさんからも「そろそろ来るかなと思っていましたよ‼️」のあいさつ、嬉しいですね。

楽しく美味しく満腹‼️

帰り際に銀行に立ち寄り、住民税を払い込みしました。

久しぶりに銀行窓口に行きましたが、私はあまり縁がなく落ち着かないですね⁉️笑

週末にかけてお天気は荒れ模様⁉️

みなさまお気をつけください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時期に体調を壊すと長引... | トップ | お天道様の下で美しいものを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿