たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

夏本番⁉️梅雨明け‼️ 初のくら寿司、何でもありで満足‼️

2017年07月19日 | 日記
たっきーです。

本格的な夏の到来です‼️

梅雨が明けましたね。



澄み切った青空に山の近くは夏の雲‼️

気温は32度越えで真夏日。

中国地方では山口県だけまだ梅雨明けとなっていませんが、明日にも明けるのでは⁉️

気分でだけではないと思いますが、朝から蝉の鳴き声が大合唱になりました。

ますます朝から暑さを感じてました。



花木は暑さに負けず綺麗に咲いてくれています。

梅雨明けは昨年より2日早いそうですが、今年の梅雨は全く梅雨の感じがしませんでしたね。

しかし、各地では線状降水帯による豪雨などで大きな被害が出ました。そうかと思えば雨が降らなくて水不足になっているところもあるなど、今年の梅雨から夏にかけての時期はまさに異常気象ですね。

今日は水曜日でしたから私はジムでのスイミングスクールで正午過ぎに出かけました。

スクールは週一で今日は今月3回目、バタフライがメインの月で私が最も苦手な泳ぎです。

1時間のうち最初は体慣らしでバタ足だけから始まってクロール、背泳、平泳ぎをそれぞれ25メートルを4本ずつ。

それからバタフライの手の動き、ドルフィン、息継ぎと細かな練習を積み重ねて最後に4本バタフライです。

もう私はクタクタです⁉️

しかし、スクールが終わったあとも少し残って自主練をしました。

スクールの先輩いわく、上手になるのには練習あるのみ‼️

その通りですね。

水温は低くても体が熱くなるほど練習すれば上手に泳げるようになりますように・・・

ジムが終わってあとは初めての回転寿司へ⁉️
回転寿司が初めてでなく、このほどできた「くら寿司」

入り口で皿の取り扱いを教えてもらってテーブルに着くと、タブレットでの注文方式。もちろん名前の通り回転している寿司もありますが、ほとんどの人が注文していました。

メニューをよく見るとここは本当に回転寿司屋さんと思うほどの何でもあり‼️

ラーメンから鰻丼、ブロッコリーサラダ、ケーキなど全てがこちらの店では揃っています。飲み物はもちろん子供から大人までの飲料何でもあります。

初体験でしたが、時間をずらせばゆったりと食事ができてとても良かったです。

このあとは帰宅して、体のケア・マッサージ機で体をほぐしちょっとうとうと‼️

夕食後は今日カープの試合のテレビ放送がないのでテレビとラジオの両方をつけて、テレビメインでカープの攻撃の時はラジオに集中‼️



午後8時半現在で3対3の同点です。

今日勝って阪神との対戦成績を5部に戻してほしいですね。

頑張れカープ‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目まぐるしく変わるお天気に... | トップ | ガンの再発からまる5年‼️検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿