たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「あっ、キレイキレイ!!」

2015年04月06日 | 日記
たっきーです。

寒さが戻ってきましたね。

冬物は全て納めたことから、重ね着にて体調管理です。

今日は朝一番に月一の病院での検診です。
午前9時の予約だったので自宅を8時半に出て9時前に受付が終わり直ぐに受診。
問診・触診と順番に進み、最後に喉や舌周りを診て先生からの「あっ!! キレイキレイ」発言。結果は問題なし。

自分でも問題なしと思っていても、先生から断言してもらうとやっぱり嬉しいですね。

入学式や受付スタッフの異動など新年度スタートとなっていますが、私には年度はあまり関係ありませんが、4月の検診は何かいつもと少し違う感じです。

私にとって、いま気になる月は6月です。それは、CTを含めた精密検査があるからです。でも、平常心でバランスの取れた生活をしていれば問題なしと常に思っていますし、相棒のサポートが大きな力です。
感謝・感謝です。

健康の有り難さと楽しむ気持ちを忘れずチャレンジします。
検診は僅かな時間で終わり、ランチはいまテレビでも宣伝しているあのうどんを頂きました。

私にとって、少し甘さを感じましたがボリュームたっぷりで満腹!!
ごちそうさまでした。

そして、今日も楽しい一日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「清明 ・ 自然からの素敵な... | トップ | 「勘弁して~!逆戻り!?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿