たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「栗拾い」

2014年09月28日 | 日記・エッセイ・コラム
たっきーです。

田舎暮らし二日目の今日は、稲刈りは一旦お休みで、栗拾いです。

知り合いの栗園に行きましたが、少し時期が遅すぎでしたが、たくさん取れました。

最近は栗園に、熊や猪が出没するとのことで、「檻」が仕掛けてあり、私達が栗拾いをしていたときには、幸い遭遇しませんでした。
しかし、昨夜出没したとの話を聞き、栗が最高の餌になっているようで、私達も最高の栗ご飯か、何かの料理で楽しみます。

いや~、田舎つて最高ですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋刀魚は最高!」 | トップ | 「むかごご飯」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿