たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

インフルエンザ予防は手洗い、うがい、顔洗い⁉️しっかり洗いましょう‼️

2017年12月26日 | 日記
たっきーです。

北海道の方では爆弾低気圧による被害が出ているようですが、みなさんのところは大丈夫ですか?

爆弾低気圧でなくとも寒波のせいで本当に寒い日が続きますね。

インフルエンザもこれからまだまだ流行りそうで心配なことが多いですね。

外出して帰宅したら必ず手洗い、うがいはしましょうね。そして、もう一つ洗うところがありますよ‼️

それは手を洗うついでに顔も一緒に洗いましょう‼️

インフルエンザは空気感染しないので、感染した人からの飛沫感染か接触感染です。

女性の方は顔まで洗うのは色々大変でしょうが、もう出掛けない⁉️と分かったら顔も是非洗ってくださいね。

私はもう癖になっていて、帰宅したら必ず手洗い、うがい、洗顔をしっかりやっています。

おかげさまで今のところインフルエンザにはかかっていません‼️

元気で年末年始を迎えられそうです。

午後からは外出して今年色々お世話になったところに年末の挨拶に伺いました。

なかなかお会いできない方にも、気持ちが通じたのか⁉️挨拶に行った場所に偶然⁉️お越しになりお会いすることができてつい長話となりました。

1年間を振り返ると色々なことがあり、お互いに話せば長くなりますよね。

帰るときには外はもう真っ暗で、やっぱり夜の運転は神経使いますね。

特にこの時期の午後6時過ぎは道路はどこも大混雑‼️

みなさんもこの時期、早めのライト点灯をしていつも以上にご注意を‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス‼️ みなさんはどん... | トップ | ヘロヘロ、ぐでんぐでん、ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿