たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

痛みに耐えて⁉️頑張っています。頑張れば結果は必ずついてくる‼️

2017年06月14日 | 日記
たっきーです。

夏日だ夏日だ夏日だよ🎶

夏日が続くよ どこまでも🎶⁉️

爽やかですね。

梅雨とは思えませんね。

晴れが多いとお天気痛にはならないのでいいですね。

今日、水曜日もジムでのスイミング。

今日は楽に泳げました。私の泳ぎで一番苦手はバタフライですが、きちんと泳げるようになるよりは右肩、右首筋のリハビリです。

スクールに入った頃は右肩がほとんど回らない状態でしたが、今は腕が真っ直ぐ上に伸びませんが回すことは出来るようになりました。

諦めずに少々の痛みをこらえて動かし続ければ、少しずつですが良くなっています。

手術のあとは痛くてほとんど動かしていなかったせいで固まったようですが、それでも毎週保険の効かないマッサージに行っていました。

その時よく言われたのは、患者さんが少しの力でのマッサージでも『痛い‼️」と言うとほとんど触っている状態のマッサージになるようです。

そのため、動くところも動かなくなってしまう⁉️

私がマッサージを受けていたときは、痛みに耐えてリハビリをしていました。

自分の体は自分が一番よくわかっていると思いますが、なにか我慢比べ⁉️に近いときもありました。

あれから数年経ちますが、おかげさまで普通とはいきませんがそれなりに腕、肩が動いてくれるのでスポーツを楽しめています。

諦めない‼️

継続‼️

自分のため‼️

今日も夕陽に向かって「ありがとう〜」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットヨガってどんだけ〜〜... | トップ | 梅雨ですが「サンパラソル」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿