たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

結露の悩み解消⁉️ 新兵器で美しく⁉️ 庭も華やかになりました。

2016年12月18日 | 日記
たっきーです。

1.9度と寒い朝を迎えました。
しかし、雲一つない青空が続き、気持ち良いお天気でしたが、気温は12度までしか上がりませんでした。

朝バタバタで午前10時15分からのヨガに何とか間に合いました。と言うのも、朝の冷え込みで窓ガラスの結露が凄く放ったらかしにはできないので相棒が新兵器⁉️で綺麗にしてくれました。



充電式で水を吸い取ってくれるのとゴムでワイパーのように窓も綺麗になります。少しは結露掃除が楽になったようでよかったです。

ジムでのヨガは今日は腹ばいになって顎はマットにつけたままで腰骨の近くに両手をつけて肩甲骨を立てるような感じで両脚を上げるポーズ。バッタのポーズです。内臓をマッサージし、消化機能を活発にしてくれるらしく、これから年末年始にかけての胃腸の調子を整えておかなければ⁉️
このポーズは難なくできました。

ヨガは形も大事ですが何よりも呼吸が大切です。鼻から吸って口から長く吐き続けながら形を作る、ポーズによっては難しいものがたくさんあります。私は体が硬いので余計に大変です。

体が痛いほどまではやりませんが、つい無理をすることも・・・

ここでも安全に自分の体調に合わせてやり続けることですね。

さて、お昼はマリーナホップまで行きました。



こちらでもイルミネーションがあるようです。

今日は日曜日、お天気も良く駐車場は満杯でした。

帰りに新しくできたダイキ観音新町店に立ち寄り、可愛らしいお花を買って帰りました。

帰宅してすぐに植え付けです。






これで庭も少し華やかになりました。

我が家の庭はマンションの上の階の皆さんからは良く見えるので私達だけでなく、皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいですね。

寒さに負けず華やかに楽しい日々を‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンの香り⁉️最近は交... | トップ | 今年最後の通院、ひと足早い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿